※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
ココロ・悩み

滋賀県でカメムシが発生し、洗濯物に付いて困っています。外干しを嫌がり、浴室乾燥をしているが、義母に怒られます。カメムシ対策で悩んでいます。

私の住んでいる滋賀県では、この時期になるとカメムシが発生します。
洗濯物に付いていて、部屋の中に入れてしまったり、どこからともなく家の中に侵入してきます。
洗濯物についているのが、本当に苦痛で私は浴室乾燥をしています。
ですが、義母に晴れているのに外干ししないなんてアカンって怒られます。
でも私にとっては、ストレスなんです。
怖すぎます😱
いっそのこと、毎日、午前中だけ雨降ればいいのにって思います。
そしたら、堂々と浴室乾燥出来ますから。

私と同じようにカメムシで悩んでおられる方、どう対策されてますか?

コメント

りんご

うちも埼玉ですがカメムシすごいですよ(><)
もう朝イチに干して昼までにはしまっちゃいます💦
気持ち悪いですよね💦
一枚ずつパタパタさしてとりますが、二階より一階に干した方がましでさした😣
殺虫剤や外に蚊取り線香たいてます💨

  • ヨッシー

    ヨッシー


    お昼までには、私も取り込んでます。
    まだマシな気がするので。

    • 10月27日
ペンペン

私は服は部屋干しにしてます。裏返してカメムシついてないか見るの大変だし、ついてたら、とるの大変なので。タオル類はついてないか見やすいのでタオルだけ外に干してます。

  • ヨッシー

    ヨッシー


    なるほど。
    確かにタオルは確認しやすいですね。

    • 10月27日
たむりん。

私も浴室乾燥してますよ〜
だってキモいし(笑)
服の袖とかから服の中入ったりするので、ビビりながら確認するのも嫌なのでこの時期は毎年浴室乾燥です!
外に干したいですけどね(´•ω•`)

  • ヨッシー

    ヨッシー


    浴室乾燥することが罪悪感でしかないです。
    でも怖いので、浴室乾燥使いたいんです。
    義母に分かってもらえず苦痛です。

    • 10月27日
  • たむりん。

    たむりん。

    たしかに電気代とかかかりますしね(´•ω•`) ですが、無理なもんは無理なので…。
    まずは部屋干しして、乾ききらない場合に浴室乾燥する感じですよ、うちは( ˆ ˆ )

    • 10月27日
  • ヨッシー

    ヨッシー


    部屋干ししてる洗濯物にも付きそうで・・・😱
    深夜の安い電気料金プランにしてるので、少しは節約してます。

    • 10月27日
deleted user

虫除けのかけるやつ使ってます。カメムシもですが私の住んでる場所、周りが畑なので、虫鳥がおおいです

  • ヨッシー

    ヨッシー


    虫除けのかけるやつに、くっ付いてたりしませんか?

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、今の所カメムシ付いてたりはしてないです。
    うち、隣の人の、ベランダ汚くてGも多くて、、、

    ベランダにこれでもかーってぐらい虫除け付いてます。
    かける奴は2つ網戸に一つ
    ベランダの下にブラックキャット一箱分。玄関にもおいてます。

    • 10月27日
  • ヨッシー

    ヨッシー


    ギャーっ😭 Gですか(>︿<。)
    嫌ですね。 ゾッとします。

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。カメムシより、本当Gの方が嫌です。

    • 10月27日
ちゃく

同じく滋賀です!

うちも周りに田んぼや畑が多くて💦この時期、洗濯物にはおびただしい数のカメムシがついてきます💦

とりあえず毎日室内干ししてます😭外で干したいのは山々ですが耐えれないので💦
カメムシ専用のキンチョールを使ってベランダに散布してますがマシにはなりますよ!完全に駆逐することはできませんが😭

ヨッシー


私もカメムシ専用キンチョール買ってます。
ストックしてます。

3児ママ

私も滋賀県でかなりカメムシ多いです💦
布団も干せないし洗濯も干せないしでもう嫌だったので、ベランダサンルームつけました!それから毎日快適です😍

  • ヨッシー

    ヨッシー


    サンルームいいですね。
    快適なんて、うらやましいです。

    • 10月27日
ママリ

滋賀です。うちの地域はこれからなのか今年はまだ少なめなので、タオルとかぱっと確認できるものだけ干してます。
部屋干しだと生乾き臭つくのがいやなので💦

私もカメムシはおろか虫全般苦手なので春先からこの季節までいやすぎます💔早く寒くなって欲しいです。寒いのもいやですが😅
カメムシはどうもハッカ油が苦手らしいので、今年はそれを使おうかと思ってます。ネットでは殺虫剤よりも良く効いて、人に害もないので良いとか書いてました。。ネットですが💦

  • ヨッシー

    ヨッシー


    ハッカ油ですか!!
    調べてみます。
    情報、ありがとうございます。

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    薬局で800円ぐらい?で売ってるのを水で薄めてスプレーする、もしくはハッカ油スプレーも同じぐらいの値段で置いてるの見たのでぜひに❣️

    • 10月27日
たろう

滋賀ですが、この秋まだみてなかったです、気を付けよう。。

わたしはいつも外干しです!
カメムシもですが、クモなんかもよく引っ付いてます。
パタパタ叩いてるだけでした(;;)

  • ヨッシー

    ヨッシー


    物干し竿にはクモの巣はってたりします。
    虫全般、苦手なので年中、苦痛です😭

    • 10月27日
yui*

滋賀です、うちはサンルームがあるので洗濯物は幸い大丈夫ですが、
虫が大の苦手で外壁に何か虫が付いているだけで外に出られないくらいの虫嫌いです😭
なので、毎年虫が酷い時期は、外壁用虫除けスプレーを丸々一本〜一本半使い切るくらい外壁にスプレーしまくってます!
そしたら一気に減りました!!
もしかしたら虫の多さは同じ滋賀でも地域差やスプレーの効果の差はあるかもしれませんが、
外壁やベランダなどにスプレーしまくったら少しは減るかも?です!

  • ヨッシー

    ヨッシー


    ハッカ油がいいと、回答して下さった方がいたので、たくさんスプレーしたいと思います。

    • 10月27日