※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

歯の生える順番について、2ヶ月経過していますが、まだ上の前歯が生えていません。もうすぐ上の前歯の左横が生えそうです。同じ順番で生えた方いますか?前歯の生え具合が心配です。

歯の生える順番なのですが、①下の前歯2本②上の前歯の横の歯右のみ1本③下の前歯の横の歯右のみ1本
歯が生え始めて2ヶ月になりますが、まだ上の前歯はありません。もうすぐ上の前歯の左横が生えそうです。
こんな順番だった方いらっしゃいますか?
前歯はいつ生えるか心配です(*_*)

コメント

ママリ

息子も下の前歯2本、上の前歯の横の歯2本、下の前歯の横2本、上の前歯2本の順でしたよ😊

• ママリママ

ママリママ

同じ生え方の方がいて安心しました!
    ちなみに上の前歯は何ヶ月位で生えましたか?

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

7ヶ月頃でした!
    歯は1歳になってやっと一本目の子もいるぐらいなのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• 10月28日
  • ママリママ

ママリママ

早かったんですね!(^^)
    歯は個人差が大きいとは分かっていても、やっぱり気になってしまっていました(*_*)
    ゆっくり生えるのを待ちたいと思います(^^)

• 10月28日
あ

歯医者で働いてました。
普通は下の前歯2本上の前歯2本の順で生えてきますが今はいろんな子がいますよ^ ^

永久歯がってなると心配ですが乳歯なら様子見て大丈夫だとおもいますよ😋

• ママリママ

ママリママ

歯医者さんでお勤めされてたんですね!
    大丈夫って言って頂いて安心しました(^^)
    色々な生え方があると分かってはいても、なかなか前歯が生えず違う歯が生えてくるので心配になってしまいました。

• 10月27日
  • あ

そうですよね^ - ^
    永久歯が生えてこなかったら心配なんで一回レントゲンとったほうがいいと思いますが乳歯なら様子見てください❗️

• 10月28日
  • ママリママ

ママリママ

アドバイスありがとうございます!
    ゆっくり生えるのを待ちたいと思います(^^)

• 10月29日