※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

夜のトイトレについて教えてください。昼間は綿パンツで、夜はオムツです。夜のトイトレはいつから始めれば良いでしょうか?朝に漏れるほどおしっこが出ます。準備するものやオムツ外れる時期を教えてください。

夜のトイトレについて教えてください(>_<)
恥ずかしながら,まだトイトレ完了していません。。

昼間はトイレに行けるので綿パンツを履いていますが,夜はまだオムツです。。
(昼間もうんちだけはオムツです..)

夜のトイトレはどれくらいできるようになったらを目安に始めれば良いのでしょうか?
朝になるとオムツから漏れるほどおしっこたくさん出てます..

また,準備した方が良いものとかあれば教えてください!
最初はおねしょ当たり前だと思いますが,皆さんはどれくらいで夜もオムツ外れましたか(>_<)?

よろしくお願いします。

コメント

happyhappy

お昼寝しますか?😊
昼寝中出てなかったら睡眠時も膀胱に貯められる力がついている証拠なので思い切って外して見るのもいいと思います🙌

• happyhappy

happyhappy

うちは2才8か月頃夜も外れました!

• 10月27日
  • りまま

りまま

お昼寝は2時間くらいです!お昼寝は大丈夫です!外れるの早かったですね(>_<)うらやましい!勇気出してみます。。ありがとうございます!

• 10月27日

happyhappy

それならもう大丈夫そうですね!!
    意外とすんなり外れましたが、漏らすことあります😂その度に洗濯したり布団干してます😑特におねしょシーツもしてません(笑)
    大人が怯えてると子どもにも伝わるのかなって思って…😂
    なんとかなる!漏らしたら洗えばいいって気持ちでドーンと構えてあげると案外すんなり外れるかもしれません😊

• 10月27日
  • りまま

りまま

たくましいお母さんですね!!カッコいい♡おねしょシーツ気になってましたが,寝相悪すぎるので絶対外す気がします笑 ほんと心配しすぎかもしれないです..昼間も何回もトイレに行くか聞きまくってます。。大体断られて自分で教えてくれるのですが..頑張ってみます(>_<)ありがとうございます!

• 10月27日

happyhappy

いえいえ😂ズボラなんです😂😂
    うちも寝相凄まじくておねしょシーツしたところで絶対いないだろうな…と思ってしてません😪(笑)

わかります!😂聞きます聞きます😂
    うちも100パー断られます😑(笑)
    でかけ先でするときも断られるので、何も言わずに連れて行ってます(笑)
    頑張ってください😊

• 10月28日
 yryn

うちもお昼寝中出なくなってから
夜もパンツに変えました!

それでもたまーにお漏らししちゃうので
寝る直前にトイレ行くようにしたら
今日までしっぱいなしです!!

2歳半でとれました☺️
4月までまだ時間たっぷりあるので
ゆっくり頑張って下さい💓

• りまま

りまま

寝る前のトイレ大事ですよね(>_<)
    保育園なのでリミットがなくて..だからかのんびりしすぎてて..恥ずかしい限りです。。ありがとうございます!

• 10月27日
ぴーの

昼間と夜とでは、違うみたいです💦
なので、昼間はトイレで出来ても夜は、別に考えた方が良いみたいです😞

長女は3歳3ヶ月頃に昼間はパンツになってから2.3.ヶ月後頃に夜も平気になりましたが、お友達のお子さんは
年長でも夜だけオムツみたいです。

夜は本人ではコントロール出来ないので膀胱が貯められるように発達をもう少し待ってみて良いと思います☺️

準備とかじゃなくて、すみません💦

• りまま

りまま

夜は眠りも深いですもんね..
    昼間のパンツにもう少し慣れてからが良いですかね(>_<)
    ありがとうございます!

• 10月27日