※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

初めての陽性反応で喜んでいたが、胎嚢が見えず不安。次の受診まで再検査を考えている。他の方の経験も知りたい。

先日陽性反応が出て、昨日5週2日で初診に行きましたが胎嚢が見えないと言われてしまいました😢
不妊治療をしているため排卵日は確実で週数も間違いないようです。
先生には、来週の水曜日6週に入る頃にまた見て胎嚢が見えれば安心だけど見えなければ子宮外妊娠の可能性もありますと言われました…。
初めての陽性反応でとても喜んでいたのですが、一気に不安でたまらなくなりました😭
5週目に胎嚢確認ができる人がほとんどみたいなことを聞いていたのでかなりショックです。
症状は、腹痛と腰痛がたまにある、乳首痛がある、時々気分が悪いくらいで出血は1度もありません。
次の受診日までにもう一度妊娠検査薬をした方が安心できますかね😣??
6週目で胎嚢確認出来た方、お話聞かせていただきたいです。

コメント

もっけ

子宮外の場合は、横っ腹が痛いって聞いたことありますよ‼️

ちなみに、友達も不妊治療で授かった最初の子が子宮外妊娠で、卵管が詰まっていたことが判明し、手術後、妊活開始してすぐ妊娠し、来月出産を迎えます。

その友人が言っておりましたが、やっぱり辛かったけどその子が原因を教えてくれた‼️この子の使命は私を助けてくれる事だったんだよね^_^?と、とても前向きでした。
どんな結果であっても、えみさんのところに来てくれたお子さんは、えみさんの為に来てくれたお子さんです‼️何かを伝えに来たに違いないですよ‼️‼️

私は、嚢胞ではないですが💦医師の見立てが違かったということがありますよ(^^)
妊娠に絶対だけはないと思うので、希望を持って待ちましょう(^^)?

• えみ

えみ

返信ありがとうございます✨
    お友達の話、とても心強いです☺️
    初めての妊娠かもなので、そううまくいくはずないと心のどこかで思っていましたが、現実を突きつけられるとやっぱり動揺して不安になっちゃいました😭
    来週の受診までなんとか希望を持ちたいと思います🍀

• 10月27日