※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

娘にはちみつ入りマヨネーズを使っても大丈夫ですか?はちみつはいつからあげたらいいですか?ポテトサラダに使う量は小さじ1くらいですか?

2歳になった娘がいますがまだマヨネーズを使ったことがないんですが、マヨネーズに砂糖ではなくはちみつが入ったものを買いました。はちみつ入りのマヨネーズはもう食べて平気ですか?皆さまははちみつはいつからあげましたか?自然食品の店で買ったものなんで良いマヨネーズだとは思います。また、つかうにはポテトサラダなどサラダ系に使うと思いますが小さじ1くらいからですよね?量的には。

コメント

オデちゃん

2歳になっているので個人的なアレルギーとかないのであれば量とかも気にせず使って大丈夫ですよ💦

• あー

あー

アレルギーあるかもなんですね。少量からやってみますありがとうございます😊

• 10月27日
littlefalls

もう食べさせて大丈夫だと思いますよ😊うちの娘はもうすぐ1歳半ですが、1歳4ヶ月頃からはちみつ入りのパンとか食べさせてます。たまにですが。
量もそんなに気にしなくても大丈夫だとは思いますが、カロリーも高いですし、小さじ1くらいでとりあえず様子見ても良いんじゃないでしょうか😊

• あー

あー

ありがとうございます😊カロリー高いですよね小さじ一杯くらいで料理に使ってみたいと思います。

• 10月27日
ハーバリウム

2歳ならアレルギーなければ問題ないですし、はちみつも気にしなくて大丈夫ですよ😊
消化機能も整っているので、別によっぽどべっとりでなければ大人と同じくらいの量で、あまり気にせず使って大丈夫ですよ☺️
2歳なら油や食塩、砂糖よりも誤嚥のしやすいこんにゃくやなめこ、ナッツ類の注意の方に神経質になった方がいいかと思います😊

• あー

あー

ありがとうございます。良かったです。こんにゃくなめこ気をつけます。まだ使ったことないです^ ^あとナッツですね^ ^

• 10月27日