※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

最近おやつを多くあげているようで、体重は標準より少なめ。毎日のおやつやジュースの量は気になる。実家ではたくさんあげてしまう。

一歳2ヶ月なのですが、最近おやつをあげ過ぎなのか気になってます!
毎日どのくらいの量のおやつ、ジュースを与えていますか??
わたし自身はあまりあげないようにしてるのですが
(3時に一回ジュース1本、クッキー2枚入り1袋くらい)
実家にいくとたくさんの量あげてご飯もあまり食べなくなるくらい、、
(時間関係なく、ジュース3本お菓子3袋とか、欲しがるだけ)
やっぱりおおいですよね?😭
体重的には標準より少なめくらいです!

コメント

あーか

その頃はジュースはあげてなくて、おやつも毎日決まってあげてるわけではなかったです。
食べる時は1袋だけです(・ω・)/

• ゆか

ゆか

あげないといけないものだと思ってました😱!!
    この機会に暫く買うのをやめようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
PON

うちは市販のお菓子ほぼあげません!
市販のは4日に一度1日1袋くらいです。笑 ジュースは週1あげるかなーって漢字です。

それ以外であげるときは、フルーツか小魚(大人が食べる少し甘いやつ)、あとは大抵手作りおやつです!

手作りおやつはおからを使ったものがほとんどです!

• ゆか

ゆか

やっぱりあげすぎなんですね😭
    手作りのおやつにしようとおもいます!!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
  • PON

PON

うちではあげないので、実家行ったときか友達とランチしてるときにあげるくらいです!!!

チビちゃんなので、手作りお菓子やフルーツなどは2日に1回ほどあげてます!、

• 10月27日
  • ゆか

ゆか

わたしも家ではほとんどあげていなくて実家に行った時に周りのお菓子をあげる量が半端ないので行く頻度考えようと思います😭

フルーツもいいですね💕
    ありがとうございます!!

• 10月27日
匿名希望

ジュースは風邪をひいたり体調悪くて食欲が落ちてる時か、外出先でどうしても機嫌が悪い時にしか飲ませてません。2歳3ヶ月ですが、飲ませたのは5回くらいですかね。
幼児のおやつは補食なので小さなおにぎりやフルーツ、さつまいも、サンドウィッチ等をあげてます。お菓子は幼児用の物を10日~2週間に1回程です。
ビスケットやクッキー2枚とか、ラムネ5粒とか、そんなもんです。

• ゆか

ゆか

そのくらいで十分ですよね!!
    買うのやめようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
るまま

ご飯を食べなかったらおやつはパンとかにします🍞
ご飯をちゃんと食べれたらフルーツ(バナナ半分、キウイ一個、りんご二切れ、みかん一個などが多いです)
市販のお菓子はあまりあげてなく、フルーツゼリーを一個週一くらいあげてます😃
ジュースはあげてません‼︎
食事で野菜をあまり食べなかったら1日分の野菜ジュースをたまに飲ませます🙌

• ゆか

ゆか

おやつで調整するかんじですね!!😳
    あげすぎみたいなのでとりあえず買うのをやめようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
kinako

アメリカからです。
オヤツは、手作りのフルーツマフィン、バナナ、ブルーベリー、リンゴ、パン、手作りのトルティーヤ、チーズ、グリーンピース、コーンなど、、。
あげる量は結構多いですね。
ミニマフィンだと2個、バナナだと一本、リンゴだと4分の1くらいなど。
とにかくあまり甘くないが栄養のある野菜やフルーツ、炭水化物を中心に一日2回あげてます。
こちらでは、オヤツというか、補食みたいなイメージなので、クッキーとかはあげませんね、、。ジュースとかも基本NGです

• ゆか

ゆか

フルーツマフィンなんておしゃれですね😊あげるとしても栄養のあるものですよね😭!
    補食としてかんがえていきます!

• 10月27日

1歳半ですがジュースあげたことありません💦おやつはお出かけのときだけです😵
全くあげないことが良いわけではないとは思いますが、多いと思います、、😣

• ゆか

ゆか

そうなんですね!!😭
    わたしもなるべくならあげたくないのであげるとしても栄養バランス考えての補食としてにします😭
    ありがとうございます😊

• 10月27日
mama

ジュース3本とお菓子3袋はちょっとやばいですね💦

毎日スナック菓子ですか?
おやつは捕食なので パンケーキやフルーツ、ヨーグルトやパンなどをあげたほうがいいです。。

標準より少なめなら尚更、捕食でカロリー取らないとです💦おにぎりとかでもいいと思います!

• ゆか

ゆか

おおいですよね😭ほぼスナック菓子ですが、さつまいも半分〜1本とか、バナナ1本だったり色々です、、
    あとヨーグルトは毎日1、2回食後に食べさせてます!食べさせないでと言っても無駄で、、わたしだけでも気をつけます😭💦

たしかにおにぎりとかいいですね!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
  • mama

mama

たまーーーに1日だけ食べ過ぎとかはありますけど、、、おばあちゃんち言った時は食え食えいっぱい出されるので💦

• 10月27日
  • ゆか

ゆか

やっぱりおばあちゃんちいくとそうなりますよね😂
    実家が近くて結構頻繁にいってるのであんまり行かないようにするしかないですね(笑)🤔

• 10月27日
  • mama

mama

そうですね💦💦

• 10月27日
  • ゆか

ゆか

• 10月27日
ぞん

2歳1ヶ月ですが、ジュースは今まであげたことないです😣
おやつはお昼寝起きてから、バナナとかヨーグルトとか果汁100%のゼリーわあげるくらいです😊
おやつあまり食べないと、3食たくさん食べるのでいいですよ👍
友達の子はいつも欲しがるとおやつ食べているので、ご飯食べなくて細いし、いつも風邪をひいています

• ゆか

ゆか

みなさんあげてないのですね!!
    びっくりしました!!😱💦💦
    ヨーグルトやフルーツにしようと思います😊
    質問してみてよかったです!!
    ありがとうございます🌟

• 10月27日