※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が便秘で困っています。良い対処法を知っている方、教えてください。

2ヶ月の娘を子育て中
最近ウンチが1日一回とか全く出なくなって便秘です。
マッサージや綿棒で刺激してみるけど
ダメで……良い方法知ってたら教えて下さい(*^-^*)

コメント

めいち♡ᐝ

母乳ですか?母乳だったら、お母さんがローストアーモンドを食べたら、赤ちゃんも便通良くなりますよ♡

mokamama♡

1日一回出ていたら大丈夫ですよ!
あまり綿棒で刺激ばかりしてると、癖になって自分で出来なくなってしまうとお医者さんから聞きましたT^T
苦しそうでなく、ミルクをしっかり飲めているのであれば大丈夫だと思います(*`д´*)

こんこん

お腹をさする、足を動かしてあげる(片方ずつ動かす、交差させる、両足をあげる…どれも赤ちゃんの足は基本M字無理に開かない)と、刺激になっておならや便がよく出ます。

陸空ママ

1日一回出てれば便秘ではないと思います(^^;
うちの子はチャイルドシートに乗せてドライブしてると
必ずウンチしてます(笑)

みーちゃん

母乳で育ててます。
ローストアーモンドですか。初めて聞きました!参考にしてみます☆

みーちゃん

私も1日一回出てると大丈夫だと思ってたんですけど、小児科の先生に便秘って言われてびっくりしました。
綿棒での刺激はほど②にしときます~☆

みーちゃん

足を動かしてみるんですね( 〃▽〃)
やってみます!

みーちゃん

凄いですね~(⌒‐⌒)
うちの子は、寝ちゃいます( ☆∀☆)

さぁぽ

家も離乳食始めたら便秘になり、いろいろ試しましたが、1番効果あったのはすりおろしりんごを毎日食べさせていたら毎日ちゃんと出るようになりましたよ(^-^)/
後は水分をしっかり採らせてあげてクダサイ(^-^)/

さぁぽ

スイマセン(>_<)まだ2ヶ月でしたねm(__)m
母乳ですか?ミルクですか?
しっかり飲んでいれば1日1回出てれば大丈夫だと思いますよ。家も出ない日ありましたが大丈夫でしたよ(^_^;)

なかちん

うちの子も一ヶ月半頃から1日一回または2日に一回のペースになりました(✿╹◡╹)
3日以上でなければ便秘ときいたので私は気にした事がなかったです(笑)

私は足をワンツーワンツーと言いながら動かしたりして遊んでます( •̀ .̫ •́ )✧
そのせいか分からないですが最近オナラがめちゃくちゃ出るようになりました(笑)

アロン

わたしは、母乳の場合母親が烏龍茶を飲むと赤ちゃんが下痢をするって聞きました。
便秘ぎみなのであれば、丁度いいかもですね!