※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米♡
その他の疑問

メルカリについてなんですけど、メルカリに出品しようと思ってて詳しく…

こんにちは☆
メルカリについてなんですけど、
メルカリに出品しようと思ってて
詳しくわかる方教えてください🙏💦

購入してもらえることになった場合、
相手に商品が届く前に、前払い?で
先にお金を受け取るのは可能ですか?

それと、振り込んでもらいたい口座を
コメントのところで教えて、
この口座に振込みお願いしますという形をとっても
大丈夫でしょうか?

コメント

K☆S

それは出来ないです。
メルカリでは相手に商品が届き、受け取り評価をしてもらい、こちらも評価して初めて売上金が入ります。

それから振込申請しなければいけませんが、それも振込には時間がかかります。

  • 新米♡

    新米♡

    そうなんですか!?
    他のアプリと間違えてるのかな😭

    結構ややこしかったり
    面倒だったりするんですかね…

    • 10月27日
deleted user

メルカリって受け取り評価してもらってからお金がもらえるんじゃなかったでしたっけ🤔?直接のお金のやりとりはできなかったと思いますよ…運営に何%か売上取られますし😓

  • 新米♡

    新米♡

    運営に取られちゃうんですか!?
    メルカリよりも楽にやりとりできるアプリって
    ないんですかね?😭
    思ってたのとちょっと違ってて
    悩んじゃいました(;_;)

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    商品が届いてもお金を振り込まないとかそう言うトラブルが起きないよう、運営を間に挟んで安全にお金のやり取りをする代わりに売上金の何パーセントかを運営に渡すって感じです🤔
    思ってるようなのだと、ヤフオクとかですかね😥
    ミンネとかラクマは使ったことないのでその辺どうなってるのかは分からないです💦

    • 10月27日
  • 新米♡

    新米♡

    そういうことなんですね(o^^o)
    他のも見てから検討してみます!
    詳しく教えていただきありがとうございます🙏✨

    • 10月27日
Hiiiina

直接支払いは違反行為ですよ。
メルカリを通しての決済になるので、受け取り完了まで売上はあがりません。

  • 新米♡

    新米♡

    違反になるんですね💦
    他になにかアプリありますか?

    • 10月27日
ミドリガメ

前払いではありませんよ。
購入者の元に売ったものが手元に届いて初めて売上金としてアプリ内に表示されます。

コメントのところはだれもが見られるようになっており、個人間でそのようなやり取りは、多分禁止されているはずです。

  • 新米♡

    新米♡

    そうなんですね💦
    先に聞いておいてよかったです(;_;)
    メルカリ以外で、知られているような
    似たアプリ知ってますか?

    • 10月27日
うさぎ。

それは出来ないですね😞
購入(相手が支払いを済ませる)→消費を発送→相手が受け取り、お互いに評価をして終了となります。
そうすると 売上金が入ります☺︎
それを振り込み申請しないと自分の口座にお金は入ってきません(;∀;)

直接自分の口座に入れてもらうのであれば、メルカリではダメだと思います😅😅

  • 新米♡

    新米♡

    そうなんですね(;_;)
    もう少し楽そうなアプリ知ってますか?(;_;)

    • 10月27日
りんたろすchan

出品して購入してもらった後
発送し、到着後受け取り評価をお互いに終えてからでなければお金は入ってきません。

また、すぐにお金を貰えるのではなく1万円以上のメルカリ内での売り上げがなければ申請しても振込手数料がかかります。

  • 新米♡

    新米♡

    評価とかいろいろあるみたいですが、
    お金は必ず入ってくるんでしょうか?😅

    • 10月27日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    評価はありますよ(^^)
    お金は必ず入ってきます。

    もし直接支払い制度がよければ
    ジモティーがいいと思います(^^)

    • 10月27日
  • 新米♡

    新米♡

    相手が評価してくれない場合もあるのでしょうか?

    • 10月27日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    相手が評価を忘れてる場合もありますが、その時は一定期間(発送通知後8日目の13時以降くらい)事務局に問い合わせをすると、評価は残りませんが売上金はメルカリのご自身のマイページの売上の所に入ります。

    • 10月27日
ぷーさん

前払いは出来ないですよ(>_<。)
ジモティとかアッテというアプリなら
直接お取引は可能です!

  • 新米♡

    新米♡

    そうなんですね😭
    評価とかあるみたいで
    してくれないこととかあるのかな?
    どーなるんだろって心配事多くて😱
    直接の前払いだと安心だなぁなんて思ってました💦

    • 10月27日