※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がもちゃん
妊娠・出産

36週5日の初産婦です。トイレで下着が濡れていましたが、破水の兆候か心配です。破水の感じ方を教えてください。

【至急】教えてください>_<
36w5dの初マタです!

先ほどトイレに行った際に下着が少し濡れていました。
特に水っぽいものが出ている感じはありませんし、濡れていた部分も特に匂いはなく無臭でした。
特に腹痛などもなく、こんなこと初めてで安静にしてもう少し様子見てみようと思うのですが、破水ってどんな感じで起こるのでしょうか??(>人<;)

コメント

R

おリものだと思いますよ!
破水したら自分の意志で
止めれませんし安静にしてても
流れてきます!

  • がもちゃん

    がもちゃん

    ありがとうございます!
    そうですよね>_<
    私もいろんな方の話読んですごい流れてくるって言ってる方ほとんどだったので、もう少し様子見てみます(o^^o)

    • 1月8日
メイアサヒ

初めまして
上の方で破水をするとほんとの少量の水が出てくることがあります。
でも、チョロチョロと持続が無いのであれば知らぬうちに軽い尿が出た可能性もあるかも知れません
でも、気になるのであれば産院に行ってみてください
すぐに破水かどうかわかる検査をしてくれます。
私も1人目出産の時にあったので気になるのなら行動を起こしたほうがいいですよ(*´ω`*)
元気な赤ちゃん産んでください

  • がもちゃん

    がもちゃん

    軽い尿漏れですかね(^^;;
    急に不安になってしまって。。
    お腹も全然下がってないのでどうなのかと思い質問しました。
    丁寧なコメント感謝いたします>_<

    • 1月8日
ワンワン

促進剤で出産しました!
私は、破水した感覚は全くなく、促進剤の点滴の前に、一応破水チェックしましょうと先生に言われてチェックしたら破水してました!!

不安ならば落ち着いて病院へ!!(o^^o)

  • がもちゃん

    がもちゃん

    気づかないこともあるのですね(>人<;)
    病院が土日休みなのでまずは電話して指示をもらうようにします(^^;;

    • 1月8日
さとmama☺︎

破水は生臭いのが特徴らしいです(*^^*) なのでおりものかな?

私もおりものの量が増えて、ナプキン嫌いなのでパンツを1日2回履き替えたりしてます(^-^)

  • がもちゃん

    がもちゃん

    なるほど!
    特ににおいはしなかったのでちょっと水っぽいおりものなのかな?

    ちなみに胎動って減ったりしますか?>_<

    • 1月8日
  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    破水した場合の胎動ですか?

    今の週数での胎動ですか?(^-^)

    • 1月8日
  • がもちゃん

    がもちゃん

    破水した場合の胎動です☆

    いつもより全然動かない気がして心配で>_<

    • 1月8日
  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    破水した場合でも胎動は変わらないと思いますよ!

    不安になると色んな事が余計心配になってしまいますよね( ;´Д`)
    少し様子みてみて下さい!(^-^)

    36w5dですよね?私が36w6dなので1日違いです✨
    胎動も少なくなってきますし、横になってリラックスしてみて下さい(*^^*)

    • 1月8日
  • がもちゃん

    がもちゃん

    わお!1日違いなんですね☆とても心強い味方です(;_;)

    安静にして様子見てみることにします♡

    • 1月8日