※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんがケチな方いらっしゃいますか?どんなケチエピソードがあります…

旦那さんがケチな方いらっしゃいますか??
どんなケチエピソードがありますか?
うちの夫は基本的にお金を使いたがらず、必要で高額のお金が要りようの時もぐちぐち言います。財布は夫婦で別ですが、私が妊娠して仕事が出来なくなっても、家計分担は変わらず、税金保険等も自分で払っています。「お金大丈夫?」とも聞かれたことありません。ちょっとぐらい聞いてくれてもいいのにと思います。もちろん産後は働く予定ですが、時々、もっと稼ぎがよくて心の広い夫だったらなぁー🤔なんて、考えてしまいます。

コメント

てんし

給料は年齢の平気以上だと思いますが
義母曰く子供の頃からケチらしいです!

●口癖は「高っ!」
●一人暮らし歴10年以上の旦那の家具を未だに使っている。
サビだらけ、サイズが小さすぎるやつも壊れない限り買ってくれない。
●旦那の連れ犬のいたずらのせいで
綿抜け、ビリビリになった革のソファ、カーペットを
大げんかしてやっと嫌々捨てた。
ソファとカーペットはもう一生買わないからと今でも言われる。


金遣い荒いよりはいいと思うけど
限度があるだろ!💢って思います💦

ゆゆ

旦那はケチですが
私まで巻き込みはしないです😂

高校の時の服今でも寝巻きとして着てたりとにかく毛玉とかでダメになった服でも部屋着としてずっととっておきます、その他靴も2足しか買わないでどっちかつぶれたら買い足すって感じです
基本物欲ゼロなのでダメにならないと
物は買わないしブランド物なんて
持ちたがりません

私は専業主婦ですが支払いは全て旦那
私はお小遣いをなくなったらもらう制度でネットでの買い物は
クレジットカードで買わせてもらいます!
ご主人に払ってって言っても
払ってくれないんですか??
養うってどーゆー事か分かってるんですかね?
男として恥ずかしくないのかな?
私だったら義母に相談するレベルです

R

主人は心がケチですね!
私の友達を車にのせたときなんですけど、
家まで送ってあげたらいいのに
駅までしか送らないとか。
めちゃくちゃ遠いわけでもないし、
たまーーーーにの事なのになーって。
私は運転ができないので、しつこくは言いませんし、友達も駅までお願いします!って言ってるんで それでいいんですけど、私やったら家まで送るけどなーって思ったことがあります(笑)
私がケチなのかな😅
後で主人に聞いたら
あの子はあんまり好きじゃないから
早く下ろしたいって言われました😂