※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らり
妊娠・出産

悪露が再び赤い血になりました。病院に行くべきでしょうか。

出産して1ヶ月半が経ちました。
悪露がまだ続いています。1ヶ月検診のころには薄い茶色になっていて、先生には「まだ子宮の中に残っていて出血がみられるけど、大丈夫です」と言われました。最近、全く何も出ない日が2日ほどあって、終わったのかなと思ったら、急に赤い血が出始めました。おりものに混じっているような感じです。病院に行った方がいいのでしょうか。それともこれはよくあることなのでしょうか…。ちなみに、生理ほどの量ではないです。完母です。

コメント

58ママ

私も悪露長かったです!
出ない日があり、あーやっと終わったー!と思ったらまた次の日には出ていました。
同じように先生からまだちょっと残ってるね、子宮収縮するお薬出しておくね。で服用1週間後には最後のカス笑みたいなのが出て終わりました!
お薬もらってますか?初めての事だらけで、みんなとちょっと違うとほんと心配ですよね…
早く悪露が終わりますように!!!

• らり

らり

薬はもらいませんでした(;_;)いつになったら終わるのやら…💦

• 10月27日
みゆ

わたしも1ヶ月検診で同じこと言われ、薬出されました😹
のんでるけど
逆に残りの血でてこないw
きっと、急に出血再開するんだろうなぁと思います😹😹
わたしも完母です。
乳首もいたいしおまたもいたいし
体はボロボロ😹😹💦笑

• らり

らり

そうですよね💦わたしは薬は出されませんでした😱

• 10月27日
はにー

ありますよね(>_<)
出血しない日が続いて終わったと思ったら出始めたり💦
忙しく動いてたりすると出血するみたいですよー!
ちなみに私は二ヶ月になる少し前に生理来ました(>_<)

• らり

らり

そんなに早く生理が来ることもあるんですね…早く終わってほしいです!

• 10月27日
  • はにー

はにー

悪露が再開したのかと思ったんですけど、お腹が痛いのと出血の量が悪露の時と違ったので生理が来たんだと思いました。
    最近は二ヶ月ぐらいで来る方多いみたいですよ(>_<)

• 10月27日
ゆかまるᙏ̤̫͚

わたしも1ヶ月検診で血が残ってて後屈なので出にくいのかも、と収縮剤をだされ2週間後に再診しましたがまだ残ってると言われ子宮口が閉じてきてるから開けるねと開かれ、胎盤が少し残ってたそうです😱
お薬も貰わなかったですか??
わたしのような場合もあるので中々終わらない場合は病院に行かれた方が安心かもしれません💦

• らり

らり

薬はもらいませんでした。1ヶ月検診の数日前に肉片の塊みたいなのが出て、これで終わるのかな〜と思ったら全然でした。。色が真っ赤なので心配です😭

• 10月27日