※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

産休前に頂いた高価なプレゼントについて、出産前にお返しするか出産後にするか悩んでいます。2000円程度のお菓子を返す予定です。どちらが良いでしょうか?

産休前に頂いたプレゼントのお返しについて。
34wから産休に入りました。最終日に、管理職の女性の方から赤ちゃんではなく私に対してのプレゼントを頂きました。(冬の授乳の時に羽織るのに便利ということでジェラピケの可愛いモコモコの上着をいただきました)結構高価なものになるので、何かお返しがしたいのですが出産前にお返しをするか、出産後にお返しするのか迷っているのですがどちらのが良いでしょうか(>人<;)ちなみに2000円程のお菓子を返そうかと思っています。

コメント

なぎさ

産後に半分の金額になるようなもので返します。

• マロン

マロン

やはり産後ですかね😊半分の金額になるようなもので返します✨ありがとうございます

• 10月27日
mama

私も産休入るときに会社の人達から色々いただきました!
その中にはおかあさんの便利グッズ等もありました。お返しは全て産後に内祝いとして返していく予定にしています☺
(赤ちゃん用品でないにしろ、出産という事に対してのお祝いだと思っているため)

• マロン

マロン

やはり産後の方が良さそうですね😊出産ということに対してのお祝いですもんね✨ありがとうございます!

• 10月27日
はにー

私も産休前にいただきましたが、子供のお披露目もかねて(職場が近いので)産後にお返しすることにしました💡

• マロン

マロン

やはり産後の方が良さそうですね😊お披露目もかねていいですね✨ありがとうございます。

• 10月27日