※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
子育て・グッズ

義母が息子の髪を切れと何度も言う。髪が薄くてふわふわ。義母は切れと強く言うが、自分は成長を楽しみたい。同じ経験の方いますか?

義母に髪の毛を切りなさいと何度も言われます💦
今10ヶ月の男の子がいます。息子の髪の毛は薄毛で上にふわーっと上がっていてふわふわしてます笑笑
それが個人的には好きでいつかもっと生えたら筆を作ろうと思ってるのですが、義母がみっともない!私が切ったる!という感じで何度も髪の毛のことを言ってきます。筆もこんな細い毛じゃ出来ないから諦めな!と言ってきます。同じような髪型の方いますか?切りましたか?

コメント

ええー。うざい😫😫
私も筆にしたかったので1歳3ヶ月頃までのばしてました!
義母のことはシカトでいいと思います😒
油断してると勝手に切ったりしそうだから要注意ですね!!

• ゆみみ

ゆみみ

そーなんですよ!別に赤ちゃんなんだからボサボサの髪でも可愛いと自分では思ってたんですが、あんまりに言われるのでそんなにみっともないのかと思えてきました( ; ; )

• 10月27日
ソラ

筆を作るのに細さは関係ないですが、量と長さはある程度必要です☺
うちの子は筆作りたかったので、鼻ぐらいまで前髪伸びてましたが、後ろの毛が伸びるまでずっと女の子みたいに前髪結んでました😂

• ゆみみ

ゆみみ

そうですよね!量は束ねたらなんとかあると思うんですが、もうちょっと伸ばしたいのに義母の反対がすごいです( ; ; )

• 10月27日
  • ソラ

ソラ

義母は無視しましょう(笑)
    ゆみみさんのお子さんなんですから、義母にとやかく言われる筋合いありません😂

• 10月27日
  • ゆみみ

ゆみみ

ほんとそうですよね💦
    私が決めることですしね!ありがとうございます😊

• 10月27日
nyan

みっともなくないですよ😅
うちもこんな薄毛ちゃんですが、
濃ゆい方の毛がふわぁとなるのが可愛くてたまりません😍
義母のことはほっておいていいと思います。まだ薄毛とのことで、ボーボーに沢山生えてきたらカットでいいと思います。

• ゆみみ

ゆみみ

かわいいー💓このくらいの薄毛ちゃんの時ってめっちゃ触り心地いいですよね!!✨
    ですよね!目に入る部分はカットしてきたんですが、それ以外はボーボーです(^ ^)

• 10月27日
いちごオレ🍓

うちの息子も1歳すぎても薄毛のおハゲちゃんでした😅
髪の毛切るにしても前髪が目に入ったら…程度で全然切って来なかったです😂
おハゲちゃんもおハゲちゃんなりの可愛さありますよね☺️❤

自分の子どもならまだしも孫も人の子どもだろ?!ふざけんな!って感じです😤

• ゆみみ

ゆみみ

そうですよね!!目に入るところだけのカットでいいですよね!💦
    本当勝手に切ろうとするのやめてほしいです( ; ; )

• 10月27日
(^^)

えー可愛いと思うー😳
赤ちゃんの毛ってふぁふぁだし
量たくさんあっても全然可愛いと思っちゃう😳
私も産まれたら筆作りたいから伸ばすつもりだし、あんまりみっともない赤ちゃん見たことない、、
そんな事言われたら私なら旦那にチクって怒ってもらうかも(笑)(笑)
義母に1番最初に切られるとか絶対いや😂😂

• ゆみみ

ゆみみ

ですよね!ぼーぼーの髪の赤ちゃんでみっともないって思ったことないので言われてそういう考えもあるんだと思いました!💦
    目に入ってるわけでもないし、旦那にチクろうとおもいます!笑笑

• 10月27日