※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなもも
妊娠・出産

つわりが出始めてから、お風呂に入るのがけっこうキツイのですが、私だけでしょうか(´・ω・`)?

つわりが出始めてから、お風呂に入るのがけっこうキツイのですが、私だけでしょうか(´・ω・`)?

コメント

かっちゃん

悪阻の時は無理に入っては
なかったですよ^^
ちょっと体調いい時とかに入ってました🙌✨
夏とかでない限り入浴は
さぼっています😂

  • かなもも

    かなもも

    回答ありがとうございます。
    正直、今日は無理かも…と思うことよくあります(´Д` )まだ冬だからよかったです。

    • 1月8日
(。´Д⊂)フラン

凄くわかります!
私は吐き気つわりで湯気や歯磨き粉、シャンプーの臭いで吐いてました!!
なので無香料のシャンプーを旦那が買ってきてくれたり対策してましたがそれでも辛くて入らないは日もありました(>_<)

かなももさんはこれからピークを迎えると思いますが、少しでも軽いことをお祈りしています(>_<)

  • かなもも

    かなもも

    回答ありがとうございます。
    返信遅くなってごめんなさい。
    歯磨き粉もキツイですよね!!歯磨きどころか、うがいもできないときもあります(´Д` )

    • 1月11日
きくらげ

食べづわりでしたが、キツかったです^^;
湯気が多分ダメなんでしょうね。
シャワーで済ませてました!

  • かなもも

    かなもも

    回答ありがとうございます。
    やっぱり湯気がダメなんですかね。私も寒いのガマンしてシャワーで済ませてます(´o`;

    • 1月8日
ぽこぽこ

私もお風呂入るとオエッとなります。
一人目のときは入らない日もありました(>人<;)

  • かなもも

    かなもも

    回答ありがとうございます。
    今は仕事してるのでなんとか入ってますが、なかなか入るのが億劫です(~_~;)
    そのうち体拭くだけの日も出てくるかもしれないです💧

    • 1月8日
hoshiko

お風呂の湯気や炊飯器の湯気は何となく気持ち悪かったです。

お腹が大きくなると呼吸しにくくなるような気がしたので、お風呂に入るのが辛いんではないでしょうか?

  • かなもも

    かなもも

    回答ありがとうございます。
    ご飯の炊ける匂いは最強ですね!!米が食べられなくなってしまいました(´;ω;`)初めての妊娠で、まだお腹も大きくなり始めたばっかりなので分かりませんが、つわりがおさまったら入れるようになりたいです。

    • 1月8日
chi**

私もでしたよー!
お風呂の度に吐きそうになってしまうので旦那がいないと入るのが怖くなってしまいました。

体調悪かったら2日ぐらい入らない時も多かったです。

今でも体力がなくなってしまったので上がった後疲れてしまいます>_<

  • かなもも

    かなもも

    回答ありがとうございます。
    私も、旦那さんがいないときにお風呂入るの怖いです!15週目ということはもう安定期に入ってますね。安定期に入ってもお風呂は疲れちゃうんですね(´・ω・`)
    初めてのことで、分からないことばかりです。

    • 1月8日
deleted user

私もつわりの時お風呂きつかったですよ!お風呂で吐いた事もあります。。。
お風呂では倒れた事ないけど、家事してて倒れた事あるので、旦那が心配してお風呂を一緒に入ったりしてました(笑)
絶対に無理しないほうがいいですよ!つわりが治り始めた頃も気をつけてくださいね!
何よりつわりがひどくならないといいですね♪

  • かなもも

    かなもも

    回答ありがとうございます。
    返信遅くなってごめんなさい。
    つわりで倒れることもあるんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ気をつけなきゃ。。今のところ、お風呂に入るときは旦那さんにいちばんお風呂から近い部屋に居てもらってます。

    • 1月11日
ななな

私も湯気が気持ち悪くてつわりの時期は真冬だったのでお風呂サボってました(笑)

調子いい時にシャワーでささっと済ませてましたよ\(^o^)/

  • かなもも

    かなもも

    回答ありがとうございます。
    返信遅くなってごめんなさい。
    お風呂、サボろうかと思うことあります( ̄▽ ̄)笑
    今は頭洗うのを時々サボってます。

    • 1月11日
じゅん525

重症妊娠悪阻で入院していた時はシャワーすら1週間入れませんでした(笑)

  • かなもも

    かなもも

    回答ありがとうございます。
    返信遅くなってごめんなさい。
    重症で入院されたんですね(;゜0゜)私はそこまでではないのですが、時々お風呂で吐いてしまいます。

    • 1月13日
KKK

私も悪阻のときのは仕事もずっと休んでたので、お風呂はわりとサボってました。

暑い時期じゃなくて良かったです(´・_・`)
少し調子が良いな!と思ってシャワー浴びたらグッタリ。。ってこともよくありましたが、できる範囲でぼちぼちで良いと思いますよ!

  • かなもも

    かなもも

    回答ありがとうございます。
    返信遅くなってごめんなさい。
    そうなんです、調子いいなー♪と思ってシャワーしたらグッタリなんてこともよくあります。最近は、頭を洗うのを2日に1回にしてます( ̄▽ ̄)

    • 1月13日
azu66

いや、普通に「今日はお風呂パス」とかしてますよ(^^;;無理ですよね

  • かなもも

    かなもも

    回答ありがとうございます。
    返信遅くなってごめんなさい。
    正直『無理』って日もあります。でも今はまだ仕事をしてるので、ちょっと頑張って入ったりもしています。

    • 1月13日