※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

38wの妊婦でB群溶連菌が陽性。数週間で変化することがあるか、原因と治療について質問です。消える可能性はありますか?

38w妊婦で、B群溶連菌の陽性がでました( ω-、)
前回は陰性だったのに今回は陽性だったらしく、こんな数週間でかわるものなんでしょうか?
もともともってる菌とはききますが何で陽性になるんでしょうか💦

薬もらいましたがこれで消えることありますか( ;∀;)

コメント

ふー

もともと体にいる菌ですが膣内に現れたり消えたりするみたいです🙋
実際私もそうで…現れると必ずおりものに変化があります😭
薬ですぐいなくなりますよ😊
ですが出産の時には感染予防で点滴しながらにはなりました!

• さち

さち

そうなんですね、、現れることに原因はないんですね😣💦 点滴しながら出産て怖い((( ;゚Д゚))) 調べたら赤ちゃんに怖いことかいてあるので不安になりました( ;∀;)

• 10月27日
  • ふー

ふー

私的には疲れてたりすると出てくるような気がしてます😩💦

不安になりますよねぇ😭💦
    私も不安でしたが無事に元気な赤ちゃん産めましたよ😊!
    私も不安でしたが、さちさんのようにこの間は大丈夫だったのに今度は菌がでた!っていうくらい気まぐれな菌なので、発見されずに出産迎えるより発見して大事をとって点滴したほうがずっと安心だ!と開き直りました😊
    大丈夫ですよ!

• 10月27日
  • さち

さち

確かに!今回でてくれたので点滴できる!とても説得力あります😭🙏安心です。ありがとうございます😭

• 10月27日
  • ふー

ふー

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね😍!
    頑張ってください!

• 10月27日