※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬服について教えてください。月齢的に前開きの服で、下半身の防寒が心配です。キルトの服は着膨れして外出時にジャンプスーツが着れないかもしれません。

赤ちゃんの冬服について教えて下さい。
みなさん真冬はどうやって着せてますか?
月齢的に前開きの服で教えて下さい。

たまひよとか見ても、真冬は 短肌着+コンビ肌着+カバーオール+ベストorカーディガン とかで、下半身防寒してないんじゃない?って思うのですが、大丈夫なんですかね?

あと、キルトの服とかで着膨れすると、外に行く時のジャンプスーツが着れないんじゃない?とも思うし…

コメント

おかん

わたしの子は真冬生まれだったんですが、、
結局室内が多いし、室内でも暖房つけますよね?暖かいのでそんなたくさん着せることはなかったです😅💦

長袖ロンパースとカバーオールとベストでいいんじゃないでしょうか?気になるならレッグウォーマーとかつけるとか…?

  • おかん

    おかん

    うちは、短長肌着プラスカバーオールプラス靴下プラスおくるみでした。新生児の頃なんで参考にはなりにくいかと思いますが(>_<)💦すぐ車に乗っちゃうのであまり着込ませてなかったです💦

    • 10月27日
  • さるさ

    さるさ

    ありがとうございます😊
    そのくらいでいいですよね…カバーオールの下に何枚も着るのってゴワゴワしそうで…
    あったかいおくるみかおうかな。
    参考になりました!

    • 10月27日
みう

去年の話です。ちょうど同じくらいですかね?

前開きの長袖ロンパース肌着に、長袖カバーオール、靴下でした。
寒そうだったらレッグウォーマーや羽織りで調整してました。

  • さるさ

    さるさ

    今2ヶ月なので、きっと同じくらいです。

    長袖+長袖ですね!
    やっぱり中一枚でいいかなぁ。
    足、出ちゃうんですよね。レッグウォーマー履かせます!

    • 11月6日
  • みう

    みう

    1枚でした!外行くことは少ないですし、外行く時は上着を着せてあげてました。
    裏起毛やキルト、着せてません。あとヒートテック的なものも着せてません。

    これは半年くらいのころですが、カバーオールにレッグウォーマー、こんなかんじでした。

    • 11月6日
  • さるさ

    さるさ

    写真ありがとうございます!わかりやすい!
    私の持ってるレッグウォーマー、これと比べると薄手だから夏用みたい。もう少し暖かそうなのを買い足しておきます。
    バンボにお座り、かわいーですね💚

    • 11月6日