※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
子育て・グッズ

息子がゲップを出さず、はきもどしをするので困っています。ゲップをさせたいが暴れるため、どうしたらいいでしょうか?

連続ですみません(>_<)
ゲップっていつまで、ださせましたか?
息子ははきもどしが多いのですが、ゲップをさせたくても暴れるのでださせてくれません。(>_<)

コメント

みぃひ

友達の2番目の子は3ヶ月以降ゲップ出させてないらしいです😵
私の息子も引き戻しが多いからいつまでゲップさせればいいんだろうって悩みます😭😭

• みぃひ

みぃひ

引き戻しじゃなくて吐き戻しです。笑

• 10月27日
  • にこらぶ

にこらぶ

悩みますよねー。自然にゲップはたまにでたりしますが、ゲップしてももどすので悩みます(>_<)

• 10月27日
ゆってぃー

自然と自分で出してくれるので私はもうゲップさせてないです☺️
吐き戻しが多いなら心配ですよね💦💦

• にこらぶ

にこらぶ

そうなんですか?(>_<)
    自然にでるならされてないんですね。
    はきもどし心配です💦

• 10月27日
ゆみ

保育士をしてます。
ミルク飲んだあと、お座りでいられるなら、げっぷ出させたりはしてません!
吐き戻しが多いとのことですが、どれくらいの離乳食の量、ミルクの量で吐き戻しするのでしょうか??

• にこらぶ

にこらぶ

離乳食はおかゆ40グラムから50グラム、野菜は15グラム、タンパク質は10グラム、ヨーグルト5グラムです。
    離乳食後は朝はミルク飲みません。
    ミルクだけのときにはきもどしがあります。何時間かたったぐらいには自分でゲップしたりします。ゲップしてもうごくので3回ほどはきもどしがあります。ミルクは180のんでいて、夜の離乳食後は120ぐらいです。

• 10月27日
  • ゆみ

ゆみ

あけてる時間にもよるのですが、その子の胃の許容量をオーバーしてしまうと、やっぱり吐き戻してしまいます。園児でも、胃に食べ物が入りすぎて吐乳ばかりしてる子もいたので、そういう子にはミルクを100に減らしつつ、食事もお代わりはしない等、してました!

月齢的に中期食だと思うので、できることとしたら、ミルクを少し減らしてみるとかですかね?栄養心配だと思うので、朝の離乳食後もミルクあげてみたり…やりようはあると思いますが…

あとは、吐乳も苦しんでとか、すごい量でなければそこまで気にしなくてもいいとは思うのですが…難しいところですよね(≡Д≡;)

• 10月27日
  • にこらぶ

にこらぶ

そうなのですかー。
    残さない子なので余計にどれくらいかわからなくて(>_<)
    難しいところですが、吐いてもケロっとしているし、量もあまりないので気にしないようにします。
    詳しく教えていただきありがとうございます(>_<)参考になりました。

• 11月2日