※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもがスプーンで食べるのが上手くいかず、手づかみになってしまいます。スプーンの上達の工夫方法を知りたいです。

1歳7ヶ月ですが…スプーン食べを促しても、気づいたら手づかみになっています😂
もう少し上手になってくれたら…という希望はあるのですが、こんなもんですかね💦?
スプーン上達するために何か工夫されたことありますか?

コメント

うはこ

小学生になっても手づかみで給食を食べる子供は居ないし、一生手づかみで過ごす人も居ないし、個人差はあれど、やがてできるようになることの一つですから😊
むしろ今の、手づかみのかわいらしさを楽しんで見守ってあげても良いかと思います💕

• みひろ

みひろ

言われてみれば仰る通りですね☺️
    上手に食べるお友達を目の当たりにしたので、私の方が少し焦ってしまったようです😂💦
    大らかな気持ちで見守りたいと思います✨ありがとうございます😊

• 10月27日
まーこ

うちも未だに手掴みしますよー!
うちの子は、スプーンやフォークより手掴みの方が手っ取り早いみたいです(笑)

• みひろ

みひろ

そうなんですね☺️
    うちも手づかみの方が手っ取り早いのはあると思います😂笑

• 10月27日
ママ

うちの子達もそのぐらいはスプーンとか持ってるだけで手づかみでしたよー。
手づかみでも大丈夫なように作ってフォークさしてわたしたりスプーンで一緒にすくって食べさせたりしてました笑

• みひろ

みひろ

そうなんですね☺️
    まだまだ上手にとはいかない時期ですよね😆安心しました✨
    うちもフォークさしたり、スプーンですくったり引き続き練習しながら見守ろうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 10月27日