※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
その他の疑問

友人の結婚祝いについてご意見をください🎀私は親族のみで海外挙式を行い…

友人の結婚祝いについてご意見をください🎀

私は親族のみで海外挙式を行い、帰国後に結婚パーティーという形で友人たちを招待して会費制の挙式を別に行いました。(お祝儀はいただいていません)

学生時代の友人(仲良かったグループのみんなで1年に1回集まる程度、2人で会うことはない友人)が結婚することになりました。親族のみの海外挙式で国内での披露宴もナシだそうです。
友人は私の結婚パーティーには参加してくれましたが、それとは別にお祝いしてもらったりものを貰ったりはしていません。

このような場合(私は会費制の結婚パーティーにきてもらったが、友人は結婚式をしない場合)、友人になにか結婚のお祝いを贈りますか?近々、友人の皆で集まるのですがお祝いを渡した方がいいのか、いらないのか迷います(>_<)

皆様ならどうされるか教えてください🙏

コメント

こみ

結婚は嬉しいことですし、結婚式挙げないってことはお祝いする機会がないので私だったらお渡しします🤗

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね🤗🎶せっかく会える機会なので用意しようと思います💓

• 10月27日
chimu

近々会うなら渡します!
1人で渡すのか、みんなから渡すのかは相談します。
渡さないという選択肢はないです^ ^

• 杏☺︎

杏☺︎

せっかく会える機会があるので用意しようと思います💓みんなで渡すのもありですね!✨

• 10月27日
ちゃみ

私もお祝いを渡します!!
予算は1万円くらいかなって感じですね(*^^*)

• 杏☺︎

杏☺︎

皆様渡すというお答えで、迷わずせっかく会える機会があるので用意しようと思います💓

• 10月27日