※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

歯茎の上に白い固いものができていて、歯のような感じですが、実際には歯ではないようです。

上の歯茎のところに白いものができてるのに気付きました。ボヤけてて見えにくいかもしれないのですが💦
さわったら固くて歯のようなかんじなのですが歯ではないですよね…

コメント

彗ママ❤️

これは歯だと思いますよ❤️

• りんこ

りんこ

回答ありがとうございます!
    歯なんですかね😊歯なら安心しました。

• 10月27日
うさ

上皮真珠ではないですよね?!うちの娘もありました!いつのまにか消えましたが😊良かったら上皮真珠で調べてみてください✨

• りんこ

りんこ

回答ありがとうございます!
    さっそく調べてみたら上皮真珠みたいです!
    歯がこんなところから生えるのかと心配してたので安心しました😊💕
    自然になくなるみたいなのでほっとしました😄ありがとうこざいます😊

• 10月27日
  • うさ

うさ

位置的にここから歯がはえるのはあり得ないかな?て場所ですもんね😅うちの子は3ヶ月くらいにできて気づいたらなくなったんですが、今思えば歯が生え始めて少ししてなくなった気がします✨悪いものではないと思うのでそのままでいいと思いますよ😊

• 10月27日
  • りんこ

りんこ

そうなんですよ💦歯にしては上すぎるし変だなと思っていたので😩
    歯医者さんに行ったほうがいいのか気になっていたので安心できました!
    うささんのお子さんも自然になくなったとのことなので心配いらないみたいでよかったです😊
    なんなのかわかってスッキリしました😄

• 10月27日