

み~ちゃんまま
卵で口の回りが赤くなりました。

いちよう
離乳食はじめの頃豆腐やきなこの大豆類を朝にあげてたらお昼前に必ずミルクも全部吐きました。
そのあとはケロッとしてるし、発疹などもなかったので何度かあげてみましたが毎回同じ繰り返し。
一旦大豆はあげるのをやめアレルギー検査してもらいましたが大豆はアレルギーじゃありませんでした。
なのでもう一度あげてみたけど、やっぱり大量に吐いちゃって…
いま10カ月になりますが久しぶりに納豆あげたら大丈夫になりました。
アレルギー専門のお医者さんのいる小児科で相談したらそれはアレルギーじゃなくてたまたま体調不良とかがかさなったんじゃないかと。。
赤ちゃんはだいたい30分以内くらいで口の周りにきゅうに赤いブツブツができることが多いって言われました。
あまり参考にならないかも知れませんが私もアレルギー気になってるのでコメントさせていただきました。

カイマム✩
初めて卵入りの離乳食あげた時に、顔じゅうポツポツと発疹がでました! 卵をあげて30分くらいだったと思います!
機嫌も悪くグズグズで、咳したりもありました!
翌日には発疹もひきましたが、小児科に受診し採血したら卵アレルギーだったことが分かりました!
コメント