※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

坂戸市在住の方へ質問です。娘の1ヶ月健診について、予防接種の予約は予診票到着後が良いでしょうか?市のHPには2ヶ月頃に郵送とありますが、誕生日に間に合わないかもしれません。おがわこどもクリニック以外のおすすめ小児科があれば教えてください。

埼玉県坂戸市にお住まいの方に質問です🙌🏻
今日で娘が1ヶ月になったのでそろそろ予防接種の予約を、と考えているのですが予診票が届いてからの予約の方がいいのでしょうか?
市のHPには2ヶ月頃に郵送と記載がありましたがそれだと2ヶ月の誕生日には間に合いませんよね🤔?
あと、現在おがわこどもクリニックを検討中ですが、他にオススメの小児科ございましたらそちらも教えて頂きたいです😣!

コメント

deleted user

2ヶ月頃に予防接種いきましたよー!
たしか紙が届いてから予約した気がします。
うちもおがわこどもクリニックです。

  • なみ

    なみ


    コメントありがとうございます♡
    人気のとこだと予約なかなか取れないと聞くので焦ってたんですけどもうちょっと待ってみます😣💦
    おがわこどもクリニックさんどうですか😊?ネットで見ると評判凄くいいですが実際利用してみてどうかなと🙆🏻✨

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    焦りますよね

    でも2ヶ月になる前には必ず来るはずです!!

    すごくいいですよ!先生は早口で何言ってるかたまにわからないけど(笑)聞き返しても嫌な顔せずもう一度言ってくれます(笑)

    普通の診察は予約しないと結構待ちます。予約しても電話が来てからはやめに行かないと待つ羽目になります。。笑

    先生と看護師さんはすごくいい人たちですけどね。

    • 10月27日
  • なみ

    なみ


    良かったです*ˊᵕˋ*
    安心して待てます🙆🏻

    なるべく聞き取れるように耳鍛えておきます💪🏻笑
    予約の意味!笑電話来たらダッシュで行きます🏃🏻‍♀️💦💦

    色々教えてくださってありがとうございます😊💓

    • 10月27日
はる

1ヶ月になってしばらくしたら届きました‼
自分も来ないな~電話しようかなって思ったら来ましたw
うちは花水木こどもクリックで予防接種しています‼予防接種の時間がありそんなに待ちません!!予防接種の順番とかも病院で決めて打ってもらえます🙂

  • なみ

    なみ


    コメントありがとうございます💓
    来ないとソワソワしちゃいますね😂
    もうちょっと待ってみます‎|•'-'•)و✧

    花水木こどもクリニックさんも評判良いみたいですね♡♡
    すごい混むって聞いたので候補から外してたんですが予防接種の時間設けてくれてるんですか😍!
    検討してみます*ˊᵕˋ*

    • 10月27日
kmama

問診票が届いてからで大丈夫ですよ!
私も別のことで他の病院にかかって二度と行くもんかと思い、同じ内容で心配だったのでおがわこどもクリニックさんにかかって、とても丁寧に優しく説明してもらえて安心できたのでずっとそちらに通っています!!

  • なみ

    なみ


    大人しく待つことにします(〃´-`〃)♡
    せっかちなんで焦っちゃいました(笑)


    嫌な思いされたんですね😢
    そのようなお話聞けて良かったです✨安心しておがわこどもクリニックさん行けます😊💓

    • 10月27日