※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
妊娠・出産

里帰り出産の際、旦那さんに手作りの食事を食べてほしいですが、冷凍保存できるものを作りましたか?

出産したら実家に1ヶ月程お世話になるんですが旦那さんに少しでもレトルトじゃなくて手作りした食事をとってもらいたいと思ってるんですが皆さん里帰り出産された方、冷凍庫などに保存出来るもの作りましたか?

コメント

みーすけ。

作りました。何日かに分けて作っておいたのに洗い物しずに置きっぱなしだったのでカビが生えてるし最悪なことになってました(T_T)もう絶対に作りません!!明日から実家に10日ほど帰るのですが台所には入らないでと言ってあります(^_^;)

こうたん

あややですね(^^;)せっかく旦那さんの事思って作られたのに。
それは台所に入らないでって言いたくなりますね。

作りました。カレーやシチュー、ハンバーグ、ひじき等15食分くらい出来上がったものをジップロックかタッパーに入れて冷凍しました。一応作ってあった物は全部食べてくれていました。

こうたん

凄い15食分て(;・д・)
私作るの明日しかなくて明後日入院でカレー、シチュー、ハンバーグらへんなら頑張って作れそうです。明日頑張らないと( ^^)参考になりました!

はるちゃん★

カレーはじゃがいもが
大きめだと解凍したときに
おいしくないと聞きました(´;ω;`)
小さくするとかつぶすといいとか…
あたしは親子丼の具を煮てジップロックに入れたり
そぼろを作って小分けにしたりと
丼もので旦那でもなんとかなりそうな物を
用意しましたよ★
しっかり全部食べててくれてました♡
準備頑張ってくださいね!

こうたん

ジャガイモ大きいと美味しくないんですね(;・д・)勉強になります!
頑張ってこれから作りたいと思います(*^^*)ありがとうございました!