※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
その他の疑問

結婚式の二次会で100円争奪ゲームをしようと思っています。ルールは簡単…

結婚式の二次会で100円争奪ゲームをしようと思っています。ルールは簡単にいうとゲスト全員が1人1枚100円を持って隣にいる人とジャンケンをして負けた人が勝った人にその100円を渡していき最後の1人になった人が全ての100円を手に入れるというものです。


今回ゲストは約100名くらいで100円でやる(100円はこちらで用意する)予定でした。が、良く二次会の幹事をやっている旦那の友人から500円の方が盛り上がるよ!と言われました。

さすがに100名分の500円用意するのは予算的にも厳しい(出来ればビンゴ大会のほうに予算回したい)ので無理と言うと、事前に当日ゲームで使うので500円玉1枚用意して来てくださいと連絡しておけば大丈夫と言われました。当日は忘れてる人もいるかもなので両替用に500円用意すれば良いよと。

つまり当初皆様に連絡している二次会の金額+500円かかることになります。今回うちの二次会は男性7000円、女性6000円でお願いしています。

安いね!と言われますが、これも一次会から参加してくれてる方の負担にならないようにとこの金額にしました。なのに追加で別途500円となると、しかもそれがゲームに使われるとなると皆さんだったらどう思いますか???


せっかくなんだし別に500円くらいいいよ!となってくれるのか、え?まだお金かかるの?となるか。皆様の意見、聞かせてください!!!

コメント

天音

とりあえず100円でして、最後に勝ち上がった人には
ジャンピングチャンスをしてはどうですか?
そのまま取っ払いで貰うか、プラス1万のじゃんけんチャンスをするか…
最後は新郎・新婦とじゃんけんするとか…

  • 天音

    天音

    あっ、私なら500円でも大丈夫ですが🤗

    • 10月27日
  • ぴっぴちゃん。

    ぴっぴちゃん。

    他にもビンゴ大会などなどゲームあるので十分だと思うんですがねぇ。旦那サイドが500円のが盛り上がるとうるさくてw

    • 10月27日
アキ

私だったら自分の手に入るかわからないのに追加で500円は嫌です😣
正直100円でもそのゲーム内容だと微妙です…
普通にビンゴとかの方が嬉しいです。
ケチですみません💦💦

  • ぴっぴちゃん。

    ぴっぴちゃん。

    100円はこちらで出すのですがそれでも参加したくないですか??
    ビンゴ大会もやりますよ!!

    • 10月27日
まま

二次会代安いですが、ゲームのお金プラス500円となると、結構大きいような気がします。女性側が特に思いそうですね。

  • ぴっぴちゃん。

    ぴっぴちゃん。

    ですよね!私の方は友人がみんな遠方から来るので余計お金かかってるので無理させたくないなぁと。。。

    • 10月27日
みぃ

500円だしてもいいけど、最初に負けたとたんどーでもよくなっちゃうかも笑
多分飲んで気づいたら終わってるパターンかなー。
一部しか盛り上がれないゲームになりそう( ´・・)

  • ぴっぴちゃん。

    ぴっぴちゃん。

    ゲストはほぼ旦那の友人なのですが、みんなバーやクラブに行くような人ばかりなので多分そこは大丈夫そうですwwww

    • 10月27日
  • みぃ

    みぃ

    ほぼ旦那の友人なら男性ですよね?盛り上がるなら500円徴収でもいいんじゃないですか?

    • 10月27日
  • ぴっぴちゃん。

    ぴっぴちゃん。

    いえ、男女半々くらい。少し男性が多いかなって感じですね。多分旦那の方は500円?オッケーオッケー!って感じの人ばかりですが、私のほうの友人が申し訳ないなってなってしまってます。

    • 10月27日
  • みぃ

    みぃ

    まぁ、女性会費6500円だったとしても安いとおもいますよ!
    申し訳ない気持ちがあるなら100円でいい気がしますが!盛り上がる方法を考えますね!
    残り2人になったら、予算から少しカンパして敗者復活戦とか、クイズや、ゲームに成功したらもらえるとかのが盛り上がるとおもいます!

    • 10月27日
ママリ

300円にするのはどうですか??
500円だと
え、まだお金いるの?となりますが
300円なら、はいはーいと
出せそうです。

  • ぴっぴちゃん。

    ぴっぴちゃん。

    ゲーム的に何枚もジャラジャラ持つより1枚握りしめてやるほうがいいんじゃないかなぁと思いまして!

    • 10月27日
なみみ

先に会費を言ってしまったのならプラス500円されるとえっ!?と思います😅特に女性陣は文句出そうですね。その500円があとで返金されるなら出してもいいかなと思いますが。
私なら上の方が仰ってる通り100円でやって、最後1万円のゲットチャンスがあるほうがいいです。
何度か二次会出席してますが、ゲーム盛り込みすぎてまだやるの?みたいなことも多いので、ある程度絞ったほうがいいです。

  • ぴっぴちゃん。

    ぴっぴちゃん。

    やっぱりそうですよね!私も文句言う側です、多分(笑)

    • 10月27日
とんとん

自分が出すのと主催側が出すのとでは全然違う気がします😅💦
ギャンブル好きならいいけど、そうじゃない人からすれば出してまでやりたくない。って思っちゃいます😂
なので主催側が出せる範囲でやる方がいいかなーと思います!
わざわざきてくれるご友人が微妙な気持ちになる事だけは避けたいです!

たもりん

以前同じゲームを二次会でしたのですが、幹事の友人が勝って「あれ、デキレースだったのかな」と嫌な気持ちで帰ったことがあります💔ギャンブルする気がないのに、勝手に参加させられた気分になっちゃいました😿

100円用意してもらうのはありがたいけど、現金もらうのもちょっと遠慮しちゃうかな🙇それだったら、100円くらいのプチギフトをみんなでもらうほうが嬉しいです♪ぴっぴちゃんさん達の準備が大変になっちゃいますかね💦

deleted user

男性の500円の価値と
女性の500円の価値って違いますよね😅
主婦の方が多いなら余計に感じると思います。追加聴取は無しですね。