※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
妊活

採卵後、精子が入ったカップは冷やさないようにタオルで包むと良いですか?看護師に忘れてしまいました。何か良い方法があれば教えてください。

今日採卵します!
だけど家から1時間かかる場所にクリニックがあるんですが、精子が入ったカップはタオルを巻いたりして冷やさないようにした方が良いんでしょうか?
看護師さんに聞くのを忘れてしまって🖐💦

なにか良い方法があったら教えてください😊

コメント

ひろみ

私も先日採卵しました😊
いいたまごちゃんが採れたらいいですね✨
頑張ってください✨
あまり冷やさない方がいいので、カップごとタオルに包んで、袋に入れて持ってきてくださいっと言われた事がありますよ😊
長旅ですね‼️
気をつけて行ってくださいね☺️

ワンタン麺

先月採卵しました。夫が仕事のため早めに採精、予約時間まで2時間半はあるためカップをタオルに包んで紙袋に入れた後保冷バックに入れ少し距離を離してホッカイロを入れてました(^ω^;)
近すぎても温めすぎて逆効果なので

温度の管理も兼ねて度々確認しましたがタオルで包まれてるのでそこまで加熱されることもなく冷えすぎもせず丁度良かったようです。
ちなみに男性不妊ですが前回の測定の3倍いい数値を出してくれました(笑)

ママリ

アルミホイルに包んできてくださいと言われましたよ~‼️
採卵頑張って下さい✨

みすばに🐰💕

みなさんコメントありがとうございます😊

無事に採卵できました!
教えてもらったように冷やさないように注意して持っていきました!
正確な数値などは教えてもらってませんが、先生から「旦那さんの方もすっごく良かったですよ」と言ってもらえました🖐✨
あとは無事に受精してくれれば、、、