※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

旦那が義母とラインしてたのをたまたま見てしまい、愚痴らせて下さい。…

すみません、今日
旦那が義母とラインしてたのを
たまたま見てしまい、愚痴らせて下さい。
うちの隣に義母達が住んでいるのですが、
私が妊娠してからよく旦那と義母がラインしていて
今日もハナさんのお腹、もう産まれそうなお腹やな✨
陣痛来てもすぐ産まれやんから焦らんとね✨
お父さん頑張ってください♪
いつでもすぐ助けるからね♪
皆で楽しく子育てしようね♪ってライン来た
みたいなんです。
何か私には自分達で出来る事は自分達で
頑張りなさいね❗とか言って来たのに
はぁ?って感じでした。
産まれたら里帰りする予定なんですが、
帰ってきてからがちょっと不安です…。
それ自分の息子に言う事なんかなって思ってしまいました

コメント

deleted user

かける言葉が逆だと思います( ・∇・)💧

  • ハナ

    ハナ

    ですよね…
    息子大好きなんだなって
    ちょっと引きました。
    子ども取られそうです(T-T)

    • 10月27日
ひーくんまま

みんなで楽しく子育てしようねとかきたら私なら 黙れって思います笑
ハナさんと旦那さんが楽しくするならまだしも義母が必要以上に関わってきて楽しく子育て♪みたいな雰囲気出されたらどつきたくなりますね笑

  • ハナ

    ハナ

    あぁぁー( ;∀;)まさにその通りです(T-T)
    何かあれば言ってねとかなら分かるんですけど
    子育てに参加する気満々でした(T0T)
    隣に住んでるから毎日来そうです(T-T)

    • 10月27日
mama

本当かける言葉逆転です😂

♪がきもい…😱

  • ハナ

    ハナ

    返信ありがとうございます(T-T)
    私もちょっと引きました(-_-;)

    • 10月27日
raachan

お前の子じゃねーぞって
言いたいですね笑
皆で楽しく子育てしようね?
理解できませんね🤣
子離れできてないですねきっと!笑

  • ハナ

    ハナ

    間違いない(^_^;)
    皆って意味わからない…(-_-;)
    どこまで入り込んでくるのか
    不安です( ;∀;)

    • 10月27日
がぶちゃん

要は、親離れ子離れできてないんですよ、、うちのもそんな感じ!

義母は、息子(夫)大好きで、出来ちゃった婚なんですけど、こちらに対しては兄弟は絶対に作らないでねとかネチネチ言ってたけど、夫や、義父の前では決してそんなこと言わず、

とりあえず嫁である自分に対しては結構なことずばずばいって、夫や義父の前では優しくされたり、きついこと言われないです。笑
義母とふたりのときに「あなたのお母さんの面倒見る義務は息子には(夫)ないんだからね」とか、
こどもと二人で公園で会ったときには「おかあさんにちゃんとご飯食べさせてもらってるのー?」って子どもに対して話しかけてたり、
とにかく悪口?嫌味を言われまくりなのである時から我慢出来なくて全て夫に話して、だからあなたのおかあさんはかげでそんなこと言ってくるんだよーって伝えてます。笑
その都度、日記に書いて記録してるからその日記みせようか?ほんとストレスだわーとか言ってます。笑

ちなみに上の子を出産したときは入院中毎日義父母が来て、しかも最初に来たとき、「あら、まだもうひとりお腹にいそうね」とか言われました。笑

  • ハナ

    ハナ

    がぶちゃんさんも大変なんですね( ;∀;)
    皆自分の息子が可愛いんですね…(^_^;)
    そんな2人きりのときだけネチネチ言われたら
    イライラしますよ(-_-;)
    私も旦那に言いそうな日が近いかもしれません(笑)

    嫌味ばっかりの姑達って
    ほんと腹立ちますよね💥

    • 10月27日
  • がぶちゃん

    がぶちゃん

    ほんと、もう、良い年なんだからそんなに息子に構わなくても、って思うことたくさんあります。
    あとは、離乳食とかも気を付けたほうが良いですよ、うちは、可愛いくてつい、とか言って離乳食始める前の生後4ヶ月の子どもにチーズケーキ食べさせたりしたから、一緒に子育て〜とか言って、勝手なことされないように見張っといたほうが良いです!

    • 10月27日
  • ハナ

    ハナ

    ほんとですね。
    もう旦那も30近いのにいつまで
    干渉する気なんですかね(-_-;)

    え、チーズケーキ…(¨;)
    大丈夫でしたか?(゚_゚)
    気をつけます(T-T)
    怖い怖い(-_-;)

    • 10月27日
  • mamam

    mamam

    横からすみません…
    義母さん、やばすぎますね😱
    私なら静かに縁切るレベルです…
    よく耐えておられるなと思います😭

    • 10月27日
  • がぶちゃん

    がぶちゃん

    アレルギーなかったので何もなかったです!
    アレルギーだったら生死にかかわりますよね、、

    • 10月27日
  • がぶちゃん

    がぶちゃん

    でも、言うこと言って、他にも指摘したり改めてくれって言い続けたらあちらが近寄らなくなりました。笑

    夫にも何度も話してあるから子どもを自分のいないところで勝手に義母に会わせないでとかきつく言ってます。笑

    • 10月27日