※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃ
妊娠・出産

いきんでるときに、💩が出ることはありますか?気になって質問しました。

いきんでるとき、💩出たりしないんですか?
そうとういきみますよね…こうゆう話は聞いたことないので、気になって質問してしまいました。。

コメント

パン星人🍞

友達は出ちゃったみたいですよ✊🏻

• ままちゃ

ままちゃ

出るんですね!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私の出産の時は出てたかもしれません😂
出てるよって言われたわけではないですが、お尻の穴をウェットティッシュみたいなので押さえられていました😭
いざ産む時になったら、
そんなの恥ずかしいとか思ってられないのでご安心を😆
出産頑張ってくださいね☺️

• ままちゃ

ままちゃ

押さえる所もあるんですね!!
    産むときそんな考えは浮かばないですか💡ありがとうございます、出産がんばります💪

• 10月27日
あーか

私は出ませんでしたが、出る人もいますよ(・ω・)/

• ままちゃ

ままちゃ

人によるんですかね🤔

• 10月27日
こぐま

助産師さんに聞いたら、出る人いるけどそんなのよくあることだからサッと拭くから大丈夫!と言われましたよ😂

• ままちゃ

ままちゃ

よくあることなんですね、なるほど 笑

• 10月27日
  • こぐま

こぐま

出ていたのか出ていなかったのかわからないのですが、出てたとしてもそんなのどうでもいいと思えますし気が回りません!(笑)
    立会い出産だったので、旦那も母も色々居ましたが恥ずかしいとかどうでもいいレベルに痛いので🤣

• 10月27日
ゆん

私が出産してる時は助産師さんが肛門あたりにガーゼを何枚も置いていたので、うんち出てるんだろぉーなー、でも少しずつだからガーゼ置いてるんやろーなーってめっちゃ思いながら痛みが来る度なそんなの関係ない出したい!って気持ちが強くて気にしなかったです笑

• ままちゃ

ままちゃ

陣痛が勝つんですね。気にならなくなるなら、大丈夫かな(・・;)

• 10月27日
  • ゆん

ゆん

私も妊娠中はうんちするのかな?恥ずかしいな…大丈夫かな?とか思ってましたがいざとなればそんなの関係ない!痛い!出したい!って気持ちが勝ってしまうので出ても大丈夫ですよ!

• 10月27日
  • ままちゃ

ままちゃ

同じ気持ちの方がいたと分かると心強いです!その、いざ!の痛みも怖いですが、大丈夫と仰ってくれたので頑張ります!ありがとうございます😭

• 10月27日

私はなかったですが
助産師さんからそういう話は説明のときに聞きましたよ
なので私が通っていた産婦人科では立ち会い出産はそうとうな覚悟がないかぎりおすすめしないと言われました

• ままちゃ

ままちゃ

話してくれる助産師さんもいるんですね。見たら忘れない思い出になるでしょうね。。

• 10月27日

退会ユーザー

見た目??や臭いとかもあるので倒れる旦那さんも結構いるようで念入りに確認とってこられました😓
    赤ちゃんが出てくる瞬間をみて倒れる旦那さんもいるということで分娩室へ入る前に「旦那さんは奥さんのの頭の位置からの立ち会いになりたす そこからは動かないように!! トイレも今のうちに!!」と説明をうけてました

• 10月27日
  • ままちゃ

ままちゃ

そうなんですね😳そんな念入りにされると逆に怖いです😱
    確かに股間の所に行ってはダメの説明は大事ですね!行く人いそうですもんね😅

• 10月27日

退会ユーザー

グロいの平気だから平気でしょ!!って軽くみる人もいるからと簡単に決めて
    当日倒れられても出産中倒れた旦那さんに構ってる余裕なんてないからじゃないかな??と思います🤔
    そしてまさにうちの旦那はあれだけ説明うけてたのに
    のぞきにいこうとしてて怒られてました😅

• 10月27日
むさ

1人目はいきみかたがわからなくて、一生懸命うんち踏ん張るみたいに力入れちゃったから、出てたかも笑
肛門に力が入ると、助産師さんが指で押さえてくれるけど、産んだ後、しばらく肛門が腫れて、変な感じが続きました。

• ままちゃ

ままちゃ

いきみかた分からないですよね、お腹いるときに練習できないですし💧
    いきむと肛門に力が自然とはいりそうですよね。肛門のはれは痛そうですね💦

• 10月27日
おいしい

私出てました🙋‍♀️笑
そして痛みで朦朧としながら助産師さんに出ちゃってごめんなさいと謝罪してました…笑
💩出るとお産が進むよ!だから気にしないで!全部出しちゃえ!って言われました。笑

• ままちゃ

ままちゃ

出たんですね!
    助産師さんのその言葉で救われますね😭出産には💩もつきものと思うことにしました!
    みなさんコメントありがとうございました😊

• 10月27日
はじめてのままり

でました!笑
助産婦さんもうんこだすみたいに踏ん張って言われたので笑

• ままちゃ

ままちゃ

でたんですか!!
    助産師さんの説明分かりやすいですね 笑
    いきむと肛門に力きっとはいるもん!
    ありがとうございます✨

• 10月27日
いそはる

わたしも産む前に浣腸しましたが
初めての浣腸でびっくりすぎて全然意味なくて
多分出てました(笑)
でも、ほんとにそれどころじゃないですので
大丈夫かと😊👌🏻
頑張ってください〜\( Ö )/

• ままちゃ

ままちゃ

浣腸したんですね。やはり出るんですね〜!はい!ありがとうございます!がんばります!

• 10月27日
AOma

わたしは出ませんでしたが(というか助産師さんが押さえててくれてた)出産時でちゃうのはあるあるですよ🙆‍♀️
多分そんなこと気にならないくらいお産に必死かと😂✨

• ままちゃ

ままちゃ

あるあると聞くと安心します☺️
    お産に必死なら大丈夫ですね!きっと。。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

出ると聞きます!
私は出なかったらしいですが…
出産直後に 💩でましたか?
ってききました(笑)

• ままちゃ

ままちゃ

出なかったんですね。
    出ない方もいるんですね。
    気になるので聞いちゃいますよね 笑

• 10月27日
ゆう

正直、私出てたと思います。
わざわざ言われないし、色々痛くて何が何やらわからなかったけど、助産師さんの処置の感じが、今出たのかなーと思ったときありました 笑
そもそも、出産を迎えるまで、いきむってどんな感覚なんだろーと思ってたのですが、いざ分娩台に登ると、助産師さんからは"きばって〜"と言われました 笑 そりゃ全力できばったら出ることもありますよね!

• ままちゃ

ままちゃ

ふむふむ。
    出ることよりお産に夢中になるんですね🤔感じるんですね 笑
    お産って大変なんですね💦
    きばったら、でますよ!!

• 10月27日
コーヒーポット

自分は破水→促進剤で先に浣腸をしたから逆に出てくれました。
が!陣痛時=いきみたい!ウンチ出したい!って連発していて…出たからないのにね(笑)看護師さんも苦笑してました…(汗)

みやび

お尻の穴押さえられながら💩出すみたいにお尻に力いれて!って言われて
出産だったので出ることはなかったです!!