※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
子育て・グッズ

お買い物や外出時に知らない人に息子が触られることに困っています。どう対応すればいいでしょうか?

自分が神経質すぎるのは十分分かっている上での質問ですが‥お買い物やどこかへ出掛けると必ず誰かに息子を触られます。一切人見知りをしない子で人懐っこい性格で可愛がってもらえるのは凄く有難いし、いい事だと思っています。ですがある日ベビーカートに乗せて買い物中に知らない年配の方に何も言われずいきなり息子の両足を掴まれブラブラ〜と激しめに引っ張られ凄くビックリしてしまいました‥。また初めて会った義母の友人には勝手に抱っこされた挙句、口にキスをされてしまいました。主人も私も他の身内もキスなどした事ないですし、今の時代はしないのが常識だと思っていたのでまさかされるとは思いませんでした‥。皆さんは全く知らない人に触られそうになった場合、嫌な場合はどのように対応してるのでしょうか💦昔の両足を折られた事件などを聞くと触られる事に抵抗があります。

コメント

みー

本当ほっぺとかぷにぷにとか
手握ったりとか
いや汚いからやめろ
と思います…(´・_・`)

口にチュー?は?ふざけんなですよね…
本当汚い

全然神経質なんかではないですよ〜😰

急いでるふりして
あはは〜、とどっか行きます…

• あーちゃ

あーちゃ

同じ考えの方がいて凄く安心しました😭周りから神経質すぎると子供が可哀想と言われた事もあって‥。
    その手は綺麗なの?と思いながら愛想笑いをしてしまいます。

急いでいるフリ!試してみます😭‼︎‼︎

• 10月27日
るまま

口にキスなんて最悪です😱
やめてくださいって叫んじゃいそう💦
その事件覚えてます。見ず知らずの人に触られるのはやっぱりこわいですよね‼︎私も笑顔で対応してますけど、触られないようにベビーカーを遠ざけるか、触られる前に先に抱っこします😅めちゃくちゃ警戒してます(笑)1歳前までは手とか握られたらふいてました😅

• あーちゃ

あーちゃ

すぐ息子を引き離して隠れて口を何度も拭きましたが、絶望でした。。
    あの事件、本当に怖くって何かあってからでは遅いと思ってしまいます💦
    声をかけてくれるのは凄い嬉しいので、そこで辞めといて!!って思っちゃいます😢

• 10月27日

コメント失礼します(´ω`)
私も見ず知らずの人に
触られたり話しかけられたり
身内でも勝手に抱っこされたり
キスされたりするのは
今でも嫌です( ´_` )
気持ち悪いですし
清潔に手を洗ってるかも
口が綺麗かも分からないのに
やめてって思います💦
勿論思っていても
言うことはないですけど
触られないようにと避けたり
キスされた時は
嫌なことされると
帰ったら泣いちゃうから
やめてって言ってます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• あーちゃ

あーちゃ

神経質すぎると周りから言われるので、、同じ方がいて安心しました😢
    綺麗か分からないのに本当に嫌です。買い物いくたびに商品を見るよりも、話しかけられないかキョロキョロしながら‥😭

本当はやめて下さいってハッキリ言いたいですよね😭

• 10月27日

口は嫌すぎて、義母の友達だろうがなんだろうが、「え?何しました?虫歯菌やら歯周病菌やら移さんといてください。私たちもしてないのに非常識ですね。」って言うと思います💦

• あーちゃ

あーちゃ

それくらいハッキリ言いたいです😭
    じゃないとまた会った時にされそうで、実家に行ったらその人がいるんじゃないかとビクビクしてます💦

• 10月27日

退会ユーザー

間髪入れずに!あっ!!最近の研究でちゅーしたら子供が100%虫歯になるそうなので本当にやめてください💦って言うべきです!!!

• 10月27日
natyoko

口はあり得ないですね…キレます。間違いなく。
他の足とかを触られるのは、私はあまり気にならないタイプです😅
むしろよだれだらけの手で息子が他の人を触ろうとするので、そっちの方が気になります💦

• あーちゃ

あーちゃ

された瞬間を見た時は、もう終わった‥と絶望でした。
    声をかけてくれるのは凄く嬉しいんですけどね!!触られるのが怖くって😭💦
    確かにヨダレだらけのべちょべちょの手で触るのも申し訳無く思ってます😅

• 10月27日

キスはやめてくれーーー
私も息子が小さいときは触られるの嫌でした!!
道行く人でも触ってくる人いますよね。
義父がなんか特に気持ち悪くて。
今も嫌ですけど(笑)
私の話ですいません。
今日も病院行ったらジジババにジロジロ見られて…ベビーカーの日よけで防護しました(笑)

• あーちゃ

あーちゃ

ほんっとにキスはあり得ないですよね。
    義父‥私も受け付けない時ありますね〜。扱い方が雑すぎて😭

日よけ!!私も息子が寝たらすぐ日よけで隠します笑笑

• 10月27日
ルンルン

私も同じ事をずっと思っています!

神経質ではないと思います!
私も、知らない人に触られるの嫌ですし、友人もそう言っていました。
知らない人に触られるとか抱っことか、嫌なのに、キスはないわー!
キスしていいのって、パパ、ママ、兄弟ぐらいじゃないですかぁー??

近所の友人の子供がよくキスしようとしますが、必死で阻止しますよ!
キスしようとしたら、息子の口の前に手を置きます。
ママ(私)もしないんだよー!って言って。(家ではガンガンしてますが…)

買い物中、知らない人に触られそうになったら、なんとなく逆向かせてます。
ベビーカーの時でもベビーカートでも抱っこ紐でも。
笑いながら…。
周りからは露骨に見えるかも知れませんが、子供を守ることだと思っています。

高齢者の方が気が使えないなのか、常識が違うのか、ビックリするよう事してきますよねー。

• あーちゃ

あーちゃ

そう言ってもらえるともっと強気でいけそうです!!!
    キスしたいのに‥虫歯菌とか色々言われてるし‥控えめにほっぺにしかした事ないのに息子のファーストキスが。ショックすぎました。
    友人の子供もしたがりますね。3歳くらいの子ってそういう時期なんですかね?
    本当に何かあってからでは遅いから守るのに神経ビンビンさせながら買い物してます😅

キスの件も義母にさすがに辞めて欲しかったと伝えたら、昔は普通だったからと言われました。高齢者の方の普通は今では普通じゃないですよね、、。

• 10月27日
pip

神経質じゃないと思います!
ベビーカートだと幌も無いし、お子さん隠せないですよね。。。

私は、抱っこ紐から出てる娘の足を知らない人が断りもなく触ってくる時に、私の腰あたりにその人の手が当たるのも嫌です。
あんたの腰も撫でたろかー😒💢、です😅
言えないので、能面のような顔で退散しますが。

足引っ張られるのも怖いし、口なんて…(>_<)
私だったら、エ゛ーーーー!って
叫びます!
お義母さまは何も思わなかったんでしょうか…。

• あーちゃ

あーちゃ

それ以来ベビーカートはなるべく乗せないように抱っこ紐です💦
    私たちが知らない人に触ったりしたら犯罪なのに赤ちゃんは、いいのか!ってなります😢大袈裟かもしれませんが、、。

義母にさすがに辞めて欲しかったと伝えたら、昔は普通だったからねと言っていました。昔と今を一緒にして欲しくないです(T-T)

• 10月27日
charmy

キスとか絶対無理ー!!!
非常識すぎますね!
常に除菌シート持ち歩いて誰かに手を握られるたびに拭いてましたよ!

スーパーとかはベビーカーで行ってたので屋根をスッポリ下げて見えないようにしたりしてました。

• あーちゃ

あーちゃ

口を何度も拭きました😢😢

触られた後はコッソリ拭いてます💦何でベタベタ触ってくるんでしょうね、、。
    やっぱりベビーカートよりベビーカーの方が安全ですね!

• 10月27日