※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jono
子育て・グッズ

スリングとバウンサー、どちらが使い勝手がいいでしょうか?外出にはスリングが良さそうですが、エルゴを持っているので違いも気になります。バウンサーは拒否する子もいるとのこと。

スリングとバウンサー、どちらかを買おうと迷ってます。
上の子が泣いたりしてると、なかなか二人を同時に抱っこもできません。

バウンサーは拒否する子もいる、試用期間が短いとのことをネットで見ました。またエルゴは持ってるのでスリングとの違いも気になります。でも外出には良さそうかなと思います。

どちらが使い勝手がいいでしょうか?

コメント

メメ

どちらも持ってます

結果としてはうちはスリングの方が活躍しました💦
バウンサーはあんまり乗ってくれなくて😭😭😭
スリングで抱っこするとよく寝てくれました🙆
外出にも使いましたが、でも上の子いるとなると片手は基本的に離せないので不便かもしれません…

• jono

jono

両方もってるんですね!
    namieさんのお子さんはバウンサー拒否だったんですね😭💦
    そーなんです!スリング気持ち良さそうで😆片手は離せないんですね!支える感じなのでしょうか?
    一人目なら二つとも買おうかと思うのですか、2人目なので躊躇しちゃいまして😅
    ちなみにスリングどれくらいまで使いましたか?

• 10月27日
  • メメ

メメ

上手くフィットすると支えて添えてる感じになります😊
    物凄く子供は気持ち良さそうでした笑

うちは新生児期にスリングを使い、それから首すわりまではベビービョルンのオリジナルでした
    で、スリング使ってなかったんですが腰すわりから1歳くらいまで自宅とか近所で使ってました😃
    意外に体がしっかりしてくると使いやすくて、抱っこ紐のような紐の煩わしさもなくてよかったです🙆

• 10月27日