※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

寝返りの時期について悩んでいます。赤ちゃんをどこに寝かせるか迷っています。アドバイスをお願いします。

寝返りについて疑問があるので教えてください。

まだ寝返りはもう少し先なのですが昼間はバウンサーに座らせているかあやして抱っこしているかどちらかです。

しかし寝返りの時期バウンサーに寝てたら物理的にできないですよね?

みなさんは床とかベビーベッドなど平らなところに寝かしてるんでしょうか?

フローリングなので、赤ちゃんのマットを敷けばよいのか…どうすればよいでしょうか

ハイローチェアやバウンサーが基本の赤ちゃんの定位置だった方どうしたかアドバイスいただけないでしょうか😢

コメント

ぽこ

ソファやプレイマットにごろんとさせてましたよ💡
ソファに寝かしてるときは絶対に目を話さないようにできるときだけです!

• ブルーノ

ブルーノ

やはりそれぐらいの時期になったらプレイマットを買った方がよさそうですね☺️

ソファも目をはなさないようにしてみます

• 10月27日
りんご

下の子は寝返りするまでは、だいたいバウンサーが定位置でした。寝返りし出してからは、起きているときは床のラグの上にもう一枚お昼寝用のマットを敷いて、そこに寝かせています。上の子も下の子がいることにだいぶ慣れて、下の子の近くで無茶なことはしなくなったので👌🏻

• ブルーノ

ブルーノ

お昼寝マットというのがあるのを知りませんでした!ネットで調べても色々と出てきました☺️アドバイスありがたいです!!

• 10月27日
空色のーと

ハイローチェアもありましたが、基本はベビー布団に寝かせてました😊

ハイローチェアとかって、長時間は良くなかった気がしたのですが、、、

• ブルーノ

ブルーノ

プレイマットを買うのが一番よさそうな気がしてきました!
    うちの子はとてもよく泣くので、バウンサーが基本といっても連続使用できるほどそこにいてくれなくて😅
    でも長時間の使用にならないようにちゃんと見ておきます。ありがとうございます

• 10月27日
hk☺︎︎☺︎︎☺︎

うちの子はハイローチェア使ってましたが、場所取るし嫌がったので3ヶ月ぐらいには撤去しました!
リビングにはタイルマット敷いてたので、ベビー布団持ってきたりして痛くないようにしてます😋

3ヶ月にもなると、だんだん横にさせてるのも嫌がってたので、今はソファに座って、自分の膝の上に座らせてテレビ見させたりしてます!

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます☺️
    ハイローチェアにおとなしく座っていてくれるのもきっと最初のうちだけですよね😅うちは寝返りもしてないのにすでに居やがってる感じが多々ありどうしようかと悩んでいました😅
    ベビー布団で対応してもいいですよね!ありがとうございます

• 10月27日