※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonchan
子育て・グッズ

子供が3センチのパッチンピンを誤飲した可能性があり、病院でレントゲンを撮るべきか相談したいです。

昨日の夜子供の前髪に3センチほどの
パッチンピンをつけていたのですが
時間がたってみてみると
なくなっていて、どこを探しても
ありません。
もしかしたら誤飲してしまったかもしれません。
レントゲンをとってもらったほうが
いいでしょうか??
子供はいつもどおり
とても元気で調子が悪そうなとこは
ひとつもないです。

3センチのパッチンピンなんですが
11ヶ月の子でも飲み込めるんでしょうか。

昨日の夜むせていたり
泣いたりすることはなかったのですか。

明日病院は連れていくつもりです。

コメント

☆

流石にその大きさのピンは飲み込めないかなと思います😭
もし仮に飲み込んでしまったとしても泣くかむせるかするかと思います😭

マヤ

3cmは飲み込めますよ😱

4cm以下の物は要注意って言いますから😣

何処かから出てくると良いですね😣

ぶーたん

大人でも飲み込むのが大変な大きさですので、さすがにお子さんは飲み込んではないと思います💦

ゆいぴー

トイレットペーパーの芯より小さな物は飲み込めると聞きました。レントゲンを撮ってもらえるのであれば、撮ってもらった方が安心ですよね(´・×・`)
飲み込んでないと良いですね(´;︵;`)

3姉妹ママ

ついこないだ4ヶ月検診に行った時にお話を聞きましたが子どもはトイレットペーパーの芯の直径ほどのものは飲み込めてしまうみたいです😭
でも変わった様子がないなら様子見でいいと思いますが心配なら受診してみてください!

飲み込めると思いますがすんなりは飲み込まないかなと思います!
下の子同じくらいのパッチンピンつけてたらいつの間に自分でとって口に入れてました💦
おえっおえっと言ってたので何だろうと思ったらパッチンピンでした💦
いちごの飾りが付いてたから喉に引っかかったんだと思いますが飾りなければ飲み込んでいたと思います^^;
どこからかでてくると良いですね😌

わたぼうし

ペットボトルの口の大きさのものは飲み込めるみたいですよ💦
縦に食道通れば飲み込めると思いますが、どこかに落ちてるとかないですかね?
病院行ったらレントゲン撮ってくれると思いますよ!
ピンだし飲み込んでれば写りそうですしね💦

• わたぼうし

わたぼうし

ペットボトルの口ではなくトイレットペーパーの芯の大きさの間違いでした💦

• 10月27日