※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヴ
子育て・グッズ

スワドルミーとガーゼのおくるみ、どちらがいいか迷っています。使い勝手やサイズについて教えてください。

スワドルミーかガーゼのおくるみ
どちらかを購入しようと考えています😌
スワドルミーの方が寝かしつけの際に
簡単にくるめて使いやすそうかな?と思ったのですが、
ガーゼのおくるみなら、寝かしつけ以外に
色々使い道があるよなー🤔と迷っています😂
まあ両方買ってもいいのですが、、(笑)
スワドルミーはサイズがあるから大きくなったら
使えなくなりますよね?😂

スワドルミーかガーゼのおくるみを使ってる方
両方使ったことあるよって方
教えてください☺️

コメント

ゆー

スワドルミーもガーゼお包みも両方使ってました!今はガーゼだけ使ってます😊スワルドミーは2ヶ月までしか使ってないですがモロー反射が酷かったのでとても重宝しました!お包みも同じくスワルドミーと併用しておひな巻きで使ってました!お包みはベビーカーでお散歩の時かけてあげたり授乳ケープがわりに巻いたり、夏の掛け布団としても使ってました!今は夜はスリーパー着せてますがお昼寝は半ぐるみにしてお包みもまだ使ってます✨

• イヴ

イヴ

両方使われてたんですね!
    やはりおくるみの方が長く使えそうですね〜😌

コメントありがとうございます☺️

• 10月27日
ママリン

スワドルミーも普通のおくるみも使ってましたが、スワドルミーは本当に少しの間しか使えないし、使い方限定されるので、どちらか一方しか購入しないのであれば、あまりオススメはしないです💦
おくるみはベビーカーでも膝掛けがわりに使えますし、お昼寝の時に掛けたり、お友達のお宅に行った時に敷いて寝かせておいたり、トイレのオムツ替えに使ったりと用途はたくさんあひましたよ☺️

• イヴ

イヴ

そこまで高いものでもないし両方買ってもいいかなとも思ったのですが
    おくるみだけで十分良さそうですね😆

コメントありがとうございます☺️

• 10月27日