※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

現在妊娠中で、2歳3ヶ月の子供が甘えん坊。出産後は実家でのサポートに不安。

今二人目妊娠中で上の子が2歳3ヶ月とまだ、ママーっと甘えてきます!
出産して入院中は私の実家にお世話になるのですが今から心配です。

コメント

☃

私も出産後の入院中実家に娘を任せるしかないのですが不安で仕方ないです😭😭😭

• みーこ

みーこ

一緒ですね!
    ただ4日間ですが、心配になってしまいますね!
    経産婦ですがいつ陣痛くるのかドキドキです!
    一人目が41週だったので、2人目は予定日ごろになるかな?

• 10月27日
  • ☃

そうなんですよ!たかが数日間なんですけどその数日間すら心配で💦
    もし年末年始に出産が被れば旦那がみてくれることはできるんですけどそれでも心配です😅あんまり旦那に懐いてないし旦那はほとんど子育てしてないんで😅
    知り合いて2週間早く産まれたって人もいれば1週間以上遅れて促進剤打つ寸前だったという人もいて全く読めないですよね😅

• 10月27日
なぁ〜お

もうすぐ3歳で、下に6ヶ月の子いますが、まだまだ甘えてきます。出産時心配しましたが、私の実家や旦那の実家に泊まったりしましたが私がいないならいないで大丈夫でした。

• みーこ

みーこ

そうでしたか、、
    なら安心します!
    出産後はどうでしたか?
    赤ちゃん返りとかありましたか?
    上の子の前でおっぱいあげたりしてましたか?

• 10月27日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

元々実家近くなのでばぁば大好きなんですが、里帰り中はばぁばが赤ちゃんを抱っこすると下の子は私が抱っこして自分を抱っこしてっててばぁばに甘えてました。妊娠中もお腹に赤ちゃんいるから「歩いてね」と私の時は歩いてで、ばぁばにはよく抱っこしてもらってたので私よりばぁばに甘えてました。自宅に戻ってからはしばらくは下の子が泣くと抱っこする前に自分が先にきて抱っこを求めたり下の子を抱っこすると寝かすように言ってきたりとかありました。おっぱいは普通に上の子の前でもあげてました。自宅に帰ってからは授乳中にダメと言うことをしたりもしてましたがそのうち落ち着き、泣いたら「おっぱい」と言ってガーゼを持ってきてくれたりするようになりました。そして、おっぱいの味見してました(笑)上の子の時は混合でそこまでおっぱいに執着することもなくすんなりやめたのに、下の子が飲んでると欲しがり、たまに一口飲んで満足してました。

• 10月27日
みき

長女が未だにママママって甘えますよ💦うちも次女出産時は実家に預けましたが大変でした…離れていたので毎日来なかったですが電話するとママ、これ見て!まだ切っちゃだめだよ?明日行く!っと。次の日来たら来たで帰るときは大泣き。それ以来実家で一人でお泊りができなくなりました💦

みーたま

うちも2歳3ヶ月の時に出産予定です!
日中は主人が有休とって見てくれますが寝かしつけが不安です💦
今日主人に寝かしつけしてもらいその後も私は下の部屋にいましたが、結局夜中に泣いて泣き止まず寝室に入りました😑
入院中どーするのか心配です😱

• みーこ

みーこ

2歳になっても授乳しており
    おっぱいじゃないと寝ない子だったので入院中寝かしつけどうしようか悩んでましたが、今月頭から卒乳してくれて寝かしつけも旦那も寝かしてくれてるのでそこは助かってます!
    でも、入院中だけ少し離れるだけでも不安になりますよね?
    息子はばあば好きなので大丈夫だと!
    母に任せるだけです

• 10月27日