※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふみ
子育て・グッズ

粉ミルクを拒否する赤ちゃんについて相談です。母乳不足かと思い粉ミルクをあげたら、変なかじり方をして口から吐き出しました。吐いてまで拒否することがあるのでしょうか?

粉ミルク拒否について教えて下さい!

以前混合で完母になりました。
一昨日私が風邪ひいてから食欲減ってしまい、母乳の出が心配でした。今日ずっと母乳を欲しがるので足りてないのかと思って久々に粉ミルクをあげようとしました。

そしたら哺乳瓶の咥え方忘れたのかってくらい変なかじり方して、それでも口に入ったらめちゃまずそうな顔して口から吐き出してたので拒否だと思うんです。

そしてしばらくしたらちょっと飲んじゃったやつも吐いちゃったんです。

吐いてまで拒否するもんですか??🙄💦

コメント

メメ

嫌がる子は本当に嫌がります😅💦
うちも混合だったのに哺乳瓶拒否、ミルク拒否になりました💭

• ふくふみ

ふくふみ

以前は食欲いちばん!って感じだったんですけどね〜😅

これも成長なんでしょうか😩

粉ミルク、哺乳瓶拒否一緒ですね💦
    母乳で頑張ります!返答ありがとうございます😊

• 10月27日
  • メメ

メメ

うちも産院では誰よりも早飲み、退院後もかなり飲むくらいミルク好きだったんですけどね😭😭😭
    ママのおっぱいがそれだけ美味しくなったってことだと思ってポジティブにいくと楽だと思います笑

• 10月27日
  • ふくふみ

ふくふみ

ちょっと貧血気味で楽したいと思って作った粉ミだったので、正直ガッカリでした😭
    飲んでもらってちょっと休むつもりが😅

でもあんまりの不味そうな顔で笑えたのと、やっぱり私の乳か〜って思うと優越感ですよね💕

元気出しますありがとうございます😍💕

• 10月27日
n

娘もそうでしたー💦
生後数日までは使ってたのに口に含んだ瞬間マズい顔…
一吸いしてべー…
しつこく飲ませようとするとおえー😱
仕方なく張らない出てる気がしないおっぱい吸わせ続けてましたがそのうちまたちゃんと出るようになってましたよ😂

• ふくふみ

ふくふみ

そんな小さい頃から!!

うち2ヶ月超えてから少しずつ片鱗見えて4ヶ月前に完全拒否でした。。
    やっぱり娘さんって味覚しっかりしてるんですね😃💕

粉ミ吐くこと多いし、母乳出てきてしばらく完母だったので落差大きかったのかもしれませんね💦

体調気をつけて母乳頑張ります🤱

返答ありがとうございます😊

• 10月27日