※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama.
その他の疑問

はじめての保育園申請をします。横浜市です。就業証明書?を私と主人のを…

はじめての保育園申請をします。
横浜市です。
就業証明書?を私と主人のを提出して、まだ私の方が返ってきてません。

役所に問い合わせたら来月末まで大丈夫とのことで安心しました。

一次申請書類はすぐにでも出さなきゃいけないのですが 保育園まだまよってて提出?郵送できてません。笑

30年度と31年度の両方をもってるんですが、
緑色の冊子に挟まっている書類を書いて提出であってますよね??

いろいろ見直してたら不安になってきてしまって。

あと、シフト表の提出についてなんですが、
わたしのかいしゃは、紙ベースではなく、スマホアプリでのシフトになってるんですが、1ヶ月分のシフト表を写真に出したんですが これでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

だおこ

黄色のほうは今年度の途中入園ですね! 緑が来年4月入園の申請です☺️
シフト表の提出なんてありました? 私準備してないです💦

  • だおこ

    だおこ

    今年度の途中入園の申請も済ませましたが、シフトの提出はいらなかったですよ。

    • 10月27日
  • nanamama.

    nanamama.

    31年度ってかいてあるのに こっちなのかなぁとか心配になってしまって( ;∀;)

    ありがとうございます!!
    いらないんですね。
    あやうく封筒の中に入れたまま送るところでした( ;∀;)

    • 10月27日
K

私も間もなく出産なので、先日手続きを済ませて来ました。

緑の冊子の方で大丈夫ですよ☺️
何かの条件に当てはまる方のみシフト表が必要だったような…😅
締め切りも11月初旬で、区によって微妙に違うはずなので再度ご確認を…🙇

書き漏れ(たくさんありましたw)や書類不備が嫌だったので、区役所で書類記入して、その場で添削&提出してきましたよ😃

初めてのことで分からないし面倒ですよね('~`;)
頑張ってください😂💕

  • nanamama.

    nanamama.


    生まれる前にやっておけばよかったと今更後悔です。

    子供がいるとなかなか目を通せなくて
    夜寝静まった後しか出来なくて(^^;;

    あたしも役所で確認してこようかなと思います。
    そっちのがはやいですよね!

    • 10月27日
ようよう

シフト表はタイムシートですか?
あれは、就業証明書や
保育を必要とする証明を出せない人が書くものです。
私は求職中なので、タイムシート記載しました。
もし、就業証明書プラス証拠としてタイムシートを出したいのであれば
写真の内容をタイムシートに書き写したらいいと思います。
一応、タイムシートを書く以上写真だけじゃなく
所定の書類の書き込みルールを守られたほうが無難かと思います!

  • nanamama.

    nanamama.


    ありがとうございます。
    タイムシートに書こうとおもいます。

    妊娠中の時は遅番とかもやっていたのですが(21時とか22時まで)
    復帰後はそこまでは出来ないし、考えてもないんですが かいたほうがいいんですかね??

    もちろん、昼の3時、4時のときもありました!

    そっちをかけばいいですか??

    • 10月27日
Y's母

就業証明書ではなく、雇用証明書ですかね?
保育園申請をしたのは去年なのですが、シフトは、支給申請書などの後ろにあったタイムスケジュールシートみたいなものに書きました。
職場は紙ベースなのですが、スタッフ全員の名前が記入してあり、そのまま提出するのはよろしくないかなと思いまして。
平日早番、土日遅番、どこか2日を休みとかにしておいて、特記事項のところに「月によって変動あり」って書いておきました!
申請後に不備で戻ってきたりはせず、無事保育園決まりました!

  • nanamama.

    nanamama.

    それです!!
    あたしも遅番勤務のあって
    21時ら22時とかあるんで 変動ありって書いておきます。
    あたしも保育園受かりたいです(^^;;

    ランクが低いので心配です、。

    • 10月27日