※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

プレイマットで倒れて頭をぶつけ、青いたんこぶができた男の子。お風呂は控えて様子を見る方が良いでしょうか?前にも同様の事があり、病院で様子を見るように言われた経験あり。

七ヶ月の男の子です。
今日友人宅で子供用のプレイマット(組み合わせるやわらかいマット)
をひいたフローリングのうえでお座りをしていたら倒れたしまい、
たまたまあったプラスチックのおもちゃに右のおでこ(こめかみあたり?)をぶつけてしまい大泣きしました。

少し青いたんこぶができてしまい、今は四時間程たっていて色や大きさも目立たなくなってきましたがお風呂は入れないで様子を見た方がいいでしょうか?

前にソファーから落ちたときは病院で
ぶつけたときに泣いて、ミルクをのんだり機嫌がよければ様子見てとはいわれたのですが、お風呂は気にしていませんでした😅
たんこぶが初めてなのでお風呂はひかえたほうがいいのかと思って質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段と変わりない様子であれば問題ないですよ☆

• りい

りい

ありがとうございます😄🎵

そのあと機嫌よく遊んだりミルクを飲んでいるので大丈夫そうですね😄

• 1月8日