※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2人子どもがいる方で、車1台持ちの方🚗 ファミリーカーに買い換える予定で、5人乗りの車を考えています。スライドドアのファミリーカーが使いやすいでしょうか?

2人子どもがいる方で、車1台持ちの方🚗
なんの車に乗ってますか〜?

いまはエヌボックス乗ってますがファミリーカーに買い換える予定です。
ボクシー、ノア、ベルファイア候補ですが少し大きめの5人乗りの車でもいいかなぁと。。。

やっぱりスライドドアで定番のファミリーカーが使いやすいですかね?

コメント

なつき

ヴォクシー乗ってます!

ヴェルファイアは大きすぎて駐車するのも一苦労な時があるので一台持ちなら一回り小さいヴォクシー、ノア、エスクウァイア等がいいと思います(^^)

お子さんが2人以上増える予定が無ければ5人乗りのスライドでも良いと思いますよ😊💓

  • みー

    みー

    大きい車乗ったことないのでそもそも運転できるか不安です😔笑

    やっぱりスライドドアが便利ですよね♡

    • 10月26日
deleted user

うちは旦那がスバルのレヴォーグ乗ってます〜☺️🙌

私は免許すら持ってないですが(;´д`)笑

  • みー

    みー

    レヴォーグ!!!
    乗り心地どうですか?🚗
    チャイルドシートにのせにくいとかないですか?

    • 10月26日
マヤ

義妹は子供3人でストリームですよ😊
車の税金とか考えたら普通のファミリーカーを選びますね😅

  • みー

    みー

    ストリーム!!!
    その考えなかったです😯
    子どもたちの乗り降りしやすいのが1番いいですよね♡

    • 10月26日
deleted user

うちは息子が産まれてからストリームからノアに買い替えました!
やはりスライドドアは便利です!
ストリームだと腰が低いので、子供を乗せる時に腰が痛いですしやはり狭いです😭

  • みー

    みー

    高さも重要ですよね!
    今もスライドドアなのでできれば次もスライドドア希望です🚗
    ほんと便利ですもんね!
    参考になります🙏🏻

    • 10月26日
ママたん

子ども生まれる前から今もアルファード乗ってます。旦那のなので仕方なく乗ってますが
広さは子ども二人、友達乗せたとしても本当に十分ですが
大きいので駐車が大変ですね(><)
都内なのでなかなか駐車も狭く厄介で私はひとまわりぐらい小さくしたいです(><)