※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
お仕事

仕事でミスが続き、辞めたい気持ちになってしまう。新しいシステムに慣れず、人手不足で殺伐とした職場環境。辞めたくないが、仕事ができない自分に自信を失い、転職も不安。周りの期待や妊娠による迷惑を気にしている。

仕事でミスばかりが目立ち、辞めたいと思ってしまいます…
4月に育休から復帰し、働いています。仕事は事務で経理をやっています。
産休に入るギリギリに会計ソフトのシステムが変わり、仕事のやり方がほとんど変わってしまった状態で、なかなか慣れず、ミスばかりしてしまいます。
その上人手不足で、事務所内は殺伐としている状態です…
わからないことは聞くし、教えてもらえるのですが、ミスをするたびに自信も無くすし、みんなうんざりしてるんじゃないかと思ってしまって…職場にこのようなことを相談できる人はいません😔
周りの方はささっと仕事を終わらせてしまうタイプの人ばかりなので、余計に自分が出来てない感が際立ってしまってるのかもしれません…
今子供が通っている保育園が良い所なので、仕事は辞めたくないのですが、なかなかうまく仕事ができないと、辞めたいなぁという気持ちが出てきてしまいます…😔
転職も考えたのですが、仕事が見つかるかも不安で、2人目も考えていたので、今の会社でまた育休に入れればなぁなんて思っていたのですが、人手不足な時にまた育休というのもなんと思われるか…なんて考えてしまって😓
すみませんただの愚痴でグダグダになってしまいました。
あまり仕事ができない人が職場にいるのって迷惑ですよね?それにまた妊娠したらよく思わないですか?どうせなら辞めてくれ、、なんて思われてますかね😔?

コメント

ふうせんうさぎ

大丈夫です!私も同じ仕事内容なのに復帰当初、浦島太郎状態でした(^_^;)
普通に仕事できるまで3ヶ月~半年かかると先輩に言われました💨今でも昔のようにはバリバリ仕事は出来ませんが、限られた時間で一緒懸命やれば大丈夫ですよ♪

転職したら新しい人間関係、仕事内容でそれはまたストレスなので、二人目出来るまで踏ん張るのもいいと思いますよ。

• こぐま

こぐま

ありがとうございます😭そう言っていただけるとまだ頑張れそうです😭
    もう半年たつのでそろそろ、、と思うんですが、なかなか思うようにいかない毎日です😔
    ですよね…転職してまた一からスタートするのも辛いですよね!2人目出来るまでなんとか頑張ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
もみじおろし

仕事が出来なくても一生懸命克服しようとしたり、勉強してたりしたら
全く嫌とは思わないです^^
それは努力されてるので。
努力もせずにミスばかりだと邪魔です。

人手不足は会社が原因なのでこちらが
どうこう思わなくても大丈夫ですよ。

妊娠しても、育休とっても
会社から必要とされる人材であれば
辞めてくれって絶対思われないです。

• こぐま

こぐま

ありがとうございます!
    連日ミス続きで、果たして現在会社から必要とされてるのか、、、と考えてしまいます😭
    でもそう思われないように頑張ろうと思います!!ありがとうございます!!

• 10月27日