※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、実家に3週間滞在する予定で、1万の商品券は適切ですか?旦那の実家にも渡すべきでしょうか?私不在時の生活費は2万で足りるでしょうか。

来月出産のため、生まれたら実家に3週間ほどお世話になります。生活費で1万の商品券は妥当ですか?

旦那も夜は自分の実家で食べてもらえるので、旦那の実家にも渡すものですか?

私がいない間の生活費は、朝と昼御飯くらいで2万くらいでよいかなーと。

コメント

ゆゆ

実家との距離感によりませんかね?
うちは生活費渡してないですよ😂
親も共働きで収入あるし気にもしてないです!
生活が見るからに厳しそうだったら渡しますが😅
義実家にお邪魔するとかなら話は別ですが実家なら甘えちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも共働きなので悩みどころです。ありがとうございます(*^^*)

• 10月26日
a...

一応2万渡そうとしましたが、断られたので別の形で渡しました。
そこはご主人へ聞いた方がいいと思います。ご主人がいると言えば義実家にも渡せばいいし、いらないと言えば渡さないでいいかなと。

マヤ

里帰りでの平均金額は10万円ですよ😅

受け取る受け取らないは別ですが…

わんわん

私は実母に家に来てもらい、母の職場が遠くなってしまったこともあり、3万渡しました😊✨
妹は里帰りで10万渡していましたが、そんなお金ないので、、💦
孫と娘と一緒にいれるだけで嬉しいし、お金目当てじゃないから!と言ってその渡した3万も私と娘へお洋服とか、おもちゃとか、プレゼントになって返ってきました😅何か逆に気を遣わせた感があります、、

ママリ

わたしは1ヶ月間里帰りしましたが渡してないです🙇‍♀️
帰る時にケーキやらお菓子やらを渡しました!

家と実家は30分の距離なので今でも行ったり来たりしてます!笑笑

里帰りしたタイミングで旦那は10万渡してましたが、親は受け取らなかったです。
娘が実家に帰るのにお金は受け取れないし、こらからお金かかるからっと。そのお金は出産費にしました。

その後何かと買ってもらったりしたのでお使いや、何気なく食べたいな、欲しいなって言ってたものは里帰り中適当に買って一緒に食べたりしてました。

ままり

かなり1万は少ない方かと。
私の母に仕事の都合をつけてもらったりしたので、旦那から10万渡してもらいました。
結局お祝いとして10万親からいただいたので、実家にはお金が入っていないことにはなりましたが😌。
旦那の実家には特に渡したりはしていないです。