※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で出血があり、おりものも茶色で粘着性がある。病院で診察し、問題ないとのこと。不安だが大丈夫でしょうか?

妊娠5ヶ月の17週と5日目なのですが、昨日の朝に生理の1日目くらいの量の出血をしてしまい、すぐ病院に行ったのですが、元々お腹が張りやすいためとの事で張り止めの薬を貰って自宅安静との事でした。
エコーと心拍も聞きましたが問題はないとの事です。

2人目を妊娠中なのですが、1人目の時はなかったので凄く不安で色々調べると流産のワードが出てきます。

出血は今少なく茶色でおりものも茶オリで、
結構粘っこい感じです。おりものはトイレに行くたびにあります。大丈夫でしょうか?

コメント

あや

ちょっとそれは病院に行ったほうが、

• misaki

misaki

やっぱりもう一度行った方がいいですかね⁇鮮血ではないのですが、茶色の出血って感じです。出血の量も少なく今は安静にしています!

• 10月26日
  • あや

あや

電話して状況を説明すれば夜間ナースが指示してくれますよ!

• 10月26日
  • misaki

misaki

遅くまで返信ありがとうございます💦あと2日くらい続く様であれば電話してみます!ありがとうございます😔

• 10月26日
  • あや

あや

いえいえ!
    大事にしてくださいね!

• 10月26日
rinrin

私も同じ週数でこの前少量の茶オリが出たので受診しました。
子宮頸管などは問題なし。
元々早産体質で張りやすいので、張り止めの薬をもらい、安静指示でした。
茶オリはその時とあと1回だけですが、ずっと続くようだったり鮮血になったら入院の可能性が高いと言われました。
安静にして薬を飲んでも続くようなら電話して聞いてみた方がいいと思います💦

• misaki

misaki

回答ありがとうございます!
    1人目の子がもーすぐ2歳で絶対安静する事は出来ないのですが、ある程度は寝転んでいる様にしています。
    お腹の張りはまだあって、茶色い出血がちょっとだけあるって感じで、茶オリが出てるくらいです😣先生にはそんなに出血してないし大丈夫やねとは診断で言われましたが心配で。
    今日でまだ2日目なので、まだ続く様であれば電話してみます💦

• 10月26日