※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
サプリ・健康

手湿疹が酷いです。手湿疹の痒みが本当にたまらなく痒くて手がかゆいこ…

手湿疹が酷いです。

手湿疹の痒みが本当にたまらなく痒くて
手がかゆいこと以外何も考えられず。
イライラします。
今さっきも掻きむしってしまいました。
手は腫れて指が曲がりにくくなり、
水泡か出来てベタベタです。

かゆみ止めの方法
知ってる方おりましたら教えてください!!!

熱いお湯につける以外に何かありますか?
あと、治った方などおりましたら方法を教えてください!

コメント

ゴロぽん

皮膚科でステロイドもらって綿の手袋して寝たらすぐに治りましたよ😃

  • まなみ

    まなみ

    返信遅くなって申し訳ありません!
    ステロイドと手袋試しているのですが、なかなか治らないのです(ノд・。) もーどうしたらいいやら。

    • 10月30日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    辛いですね…
    水仕事はグローブしてますか⁇
    または違う皮膚科に相談してもいいかもですね😭

    • 10月30日
めんまま

熱いお湯につけると、油分がなくなってもっとひどくなりそうな気がしますが大丈夫ですか??
保冷剤で冷やすのはどうでしょう?
お大事にしてください🙇

  • まなみ

    まなみ

    返信遅くなってしまい申し訳ありません!
    ステロイド、試しているのですがなかなか治りません。

    ロコベース、買ってみます!!!
    ありがとうございました!

    • 10月30日
  • まなみ

    まなみ

    投稿するコメントをまちがえてしまいました!!!
    申し訳ありません。
    油分なくなってしまいそうですよね!
    保冷剤試させていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 10月30日
  • めんまま

    めんまま

    いえいえ大丈夫ですよ!

    手湿疹は仕事柄ですか??
    もともとお肌が弱いのでしょうか??
    強すぎる洗剤やシャンプーを使っているとかなら手袋をして、極力手を洗わないようにしたほうがよいかもですね。

    いまちょっと調べたのですが、整菌ラボという商品があるみたいですが、いかがでしょうか?
    ご参考までに😌

    • 10月30日
  • まなみ

    まなみ

    旦那と出会ってからストレスからか肌質が変わってしまって、かなりの敏感肌になってしまったのです!
    やはり、最善の策はステロイドプラス手袋で手を休めることですかね?
    手袋でもをしていると何をするにもやりづらくすぐにとってしまうのですが、我慢してみます!!!
    わざわざお調べしていただき、ありがとうございます!!!

    • 10月30日
とも

まず治すためには、ステロイドの軟膏かクリームが必要かと思います。皮膚科に行って頂くのがよいかと^ ^
一応、市販でもフルコートなどステロイドの軟膏ありますが、ひどいようなら病院に行かれた方が良いかと^ ^;

保湿してバリア機能高めるという点では、ロコベースという市販のハンドクリームが保湿力がかなり高くてオススメです^ ^

  • まなみ

    まなみ

    返信遅くなってしまって申し訳ありません!
    ステロイドの軟膏試しているのですがなかなか治りません(ノд・。)
    バリア機能高めたいてす!
    ロコベースですね!かってみます!
    ありがとうございました♪

    • 10月30日