※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育てながら、仕事に追われていたため手持ちぶさた。仕事の勉強を始めたいが、赤ちゃんがすぐ起きる。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたい。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
今まで仕事ばかりしてきたせいか、
赤ちゃん、主人、家族の幸せが最高の幸せと日々感じる反面。手持ちぶさたです。

仕事の勉強をはじめたいですが、案外あかちゃんはすぐおきますよね。😃

皆さんはこのころどうしてました?

共感して下さるかたいたらけいけんだんきききたいです。

コメント

れけもこ

私もがっつり仕事してましたし、仲間にも恵まれて、仕事への未練?はいまだにありますよー!!

年に何回か職場に子供を連れて遊びに行けるので行ってますが、やっぱり復帰したいなって気持ちになりますが、現状両立は無理なので、子育て専念です。

退職したのも、正直まだ続けたかったですが、子どもの一番可愛い時期をそばで見たかったので、仕事より時期の短い子どもの手をかける時間を選びました。

子どもはどんどん成長し、あっという間に手を焼かなくても良くなってしまいます。

なので、幼稚園入園ぐらいまでは一緒にいたいと思ってます!

あと、子どもがどんどん動くようになったり、喋るようになると、より子育てが楽しくなって、仕事への未練がちょっと薄まりましたよ(笑)

• みさ

みさ

あっというまに、手がからなくなるもんですか?😅

• 10月26日
よね

お仕事、頑張ってこられたんですね(^o^)素敵です✨
私はお仕事が嫌で早く辞めたくて、結婚して退職できたときはホッとしました(笑)
生後5ヶ月、いろんな反応があって可愛い時期ですね💓
私は上の子のとき、その頃は児童館や検診で出来たお友達と、毎日のように一緒にお散歩したりお茶したり、たまに動物園いったりしてました🎵
でも、あんなに色々出掛けたのに子どは全く覚えてないのでさみしいです😂
まぁ私も楽しかったので自己満です😂

• よね

よね

ちなみに、すっかり子育ての楽しさに取りつかれ、子育てしながら保育士の資格をとり、第4子を授かるまでは保育士をしてました💓
    保育士が私の転職‼️と感じてます。いずれ復帰したいですが、今は我が子の子育て楽しんでます🐤

• 10月26日
  • みさ

みさ

ママ友つくろうと頑張ってるんですが、公園に誘ったママからいきなり、既読スルーになり…( ̄▽ ̄)出鼻挫かれてます。😭

• 10月26日
みさ

子供のいちばん可愛い時期を近くでみたい!っての凄いわかります!

凄い共感できます!