※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

旦那からの生活費10万円に児童手当を含めるのはおかしいと感じている。旦那は収入があり、ケチだがお金には困っていない。児童手当は子供の貯金に回したいが、旦那からの生活費は別に欲しい。上手な言い方を教えてほしい。

生活費についてです!
私毎月10万の生活費を旦那からもらってるんですが、10月は児童手当があるので、手当4ヶ月分の6万+旦那からの4万トータルで10万の生活費って考え方どうですか?おかしくないですか?私は児童手当は市からもらうお金で、できたら使わず子供の貯金に回したい。生活費4万しか出さないのはケチってると感じてしまいます。ちなみに、旦那は収入もある程度あり、よく飲みにも行き、お金には困っていません。が、ケチです。やんわり嫌味にならないように、児童手当とは別に旦那から10万生活費もらう言い方教えてください!過去にいろいろあったみたいでお金の話結構機嫌悪くなるんです😑

コメント

アラサーさん

児童手当は貯金したいと行ってもダメなんですか?

• アラサーさん

アラサーさん

言っても、です

• 10月26日
ふーさんママ

具体的に、例えば七五三のためにとっておきたい、とか提示してもダメですか?

♡♡♡ 🌹

子供の児童手当は
生活費とは関係無い物と考えて
貯金したいですよね😭

はじめてのママリ🔰

絶対あり得ないです😭
児童手当+毎月同じ額もらってます!児童手当は子供の貯金に回したり子供の物を買うときに使ってます!

cocone

えーーーありえないですね。

児童手当は子どものお金だから、私たちのお金でも生活費でもない!貯金しといてあげたいからきちんとちょうだいって言います!
これから4ヶ月ごとにあることなのに、ずっと言い合いしたりモヤモヤするの嫌なので😭

マヤ

児童手当は子供のお金じゃないの?

でもダメですかね?

あさ

私は児童手当貯金してますが、けっこう使ってるって方も聞きますよ~
子供のために貯金しときたいですけどね~余裕がないなら仕方ないとは思いますが、余裕はありそうですよね

はにわ

え?児童手当は、子供のお金でもありますよね?その理解を旦那さんはしてくれてないのでしょうか?😭😭