※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。ストローで飲ませても大丈夫でしょうか?野菜ジュースやおやつの時に使いたいです。いつ頃からストローで飲むようになったか教えてください。

いつもお世話になります。7ヶ月の娘がいます。
現在2回食で11時と17時半〜18時にご飯です。ご飯の時はお茶を飲ませてますが、そろそろストローで飲ませてみても大丈夫でしょうか??5ヶ月頃から飲める野菜ジュースとかおやつの時にあげたいのですが、ストロー使えるのか、まだ早いのかな…と思っちゃってます。皆さんのお子さんはいつ頃からストローで飲むようになりましたか??

コメント

まつのね

うちの子は5ヶ月中頃からストローデビューさせました!
本当はスパウトから始めたかったのですが、スパウトはガシガシ噛んでしまって旨くいかず、試しにストローであげると上手に飲めたのでそこからはストローです!

ムチムチBOYマム

私は、ピジョンの
ストローマグを買って
6ヶ月の頃に少しの間
練習させてたんですけど
練習を嫌がって泣いたので
無理にさせなくても
そのうちできるよーになるか!
とストロー練習を諦めて
哺乳瓶でやってました!
すると、7~8ヶ月のある日
旦那が置きっぱなしに
していたレモンティーを
トイレから戻ると
ストローでごくごく飲んでて
最初は焦ってとりあげて
何やってんのー!!!
って感じだったんですけど。。。
あれ。待てよ?飲んでた
ってことは。。。まさか。。。
と思って急いで
しまっておいたストローマグを
取り出して白湯を入れて
くわえさせると
誰も教えてない、練習も
させてないのにいつの間にか
ストローで飲めるように
なってました😳✨
こどもっていつの間にか
できるよーになってる事が
沢山あるので
気が向いた時に
ほい!とくわえさせてみると
吸ってくれると思いますよ👍🏻

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

うちもピジョンのストローマグマグであげようと思ってます。
    最近ご飯もたくさん食べるし、おやつも食べるので水分補給は大事ですよね!早速試してみます‼️

• 10月27日
ももも

5ヶ月後半で離乳食を開始したのと同時にストロー練習を始めました!
うちは時間がかかったのですが、2週間ぐらいで飲めるようになりました💓

はるか

6ヶ月のときからストローとコップで飲んでますよ(^○^)まだ、むせたりしますが、本人がストローとコップ飲みが好きみたいで自分から掴みにきます(*^^*)

6ケ月からリッチェルのいきなりストローマグ使用しています‼️
今はストローでお茶飲んでます☺️

みみみ

ストロー練習中ですっ💦

噎せながらですが、本人は一生懸命練習してるみたいです(笑)😓
うちは、7ヶ月から食べれる赤ちゃんおせんべいをたまにあげてます‼️
それと一緒にお茶も飲むようになったので、水分はだいぶ摂れるようになりました😄✨✨