※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっきー
子育て・グッズ

アップリカのコランハグとエルゴの抱っこひもについて、使っている方の良い点や不便な点を教えてください。

抱っこひもについて。
アップリカのコランハグかエルゴを
購入しようと考えてます。
使ってる方いらっしゃいましたら、
良い点、不便な点など教えてください!

コメント

∞まぁみん∞

エルゴ使ってます。
新生児の時のインサートは少し面倒くさいですが、冬の時期ならお互いあったかいです。
抱っこはすごい楽です。
おんぶが慣れるまでは難しいです。
1人でやると結構怖いです。
家事するときだけおんぶで基本的には抱っこなので特に不便はないです。

にんちゃんmam

コランハグ使ってます\( ˆ ˆ )/
やっぱり、おんぶハーネスがあるので落下する心配がなく安心です!
自分の体型にも合って、赤ちゃんの足が開き過ぎないので赤ちゃんにもよさそうです(*˙︶˙*)

購入時からよだれパッドもセットだし助かりました☆
他の抱っこ紐に比べて、かなり通気性がいいと聞きました。夏、熱がこもって暑いのが可哀想で󾭛
購入時にエルゴと迷いましたが、コランハグで私はすごく良かったです٩(*˙︶˙*)۶

みっぽーりん

エルゴを使っています。
インサートは四ヶ月までか首が座るまでしか使用しなかったです。チャイルドシートから前だっこするときインサートを
使用する場合、とてもめんどくさいでした(*_*)車が広くないとインサートを着けて使用できなかったのであまり使いませんでした(*_*)インサートは買わなきゃ良かったと後悔。
前だっこはとてもいいですが
おんぶは、腰を悪くしました。
なのでおんぶように別の物をないましたよ。

ゆぅウサ

コランハグ使っています(*´∀`)ノ

私は、新生児から縦抱きするのは恐かったので横抱きが出来るこちらを選びました!

もともと腰痛持ちなのですが、腰や肩に負担がかからないので良かったです♪

まだ首が座っていないので、おんぶとかはしていないので分かりませんが、おんぶハーネスが付いていてしやすいそうです!

今のところ不便なところはないです♡

こんちゃん

エルゴ使ってます!
外国製なので小柄な体型の私にはちょっと合わなくてゴツいです(・д・。)
腰でしっかり支えれるので肩が痛くなりにくいのはすごくいいのですが(´ω`;)
なので今更ですがアップリカのコランシリーズを買おうか検討中です(>_<)

コラン使ってます(^^)
私もエルゴにするか最後まで悩みましたが、自分が小柄だったのでゴツくないコランにしました。
他の方もおっしゃっていますが、おんぶハーネスがあるのが便利です!赤ちゃんの脚も変に広がったりしなくて自然です。
背中の所がチャックになっていて暑い時は空けて空気を通せるのも夏には良かったです。
エルゴに比べてデザインが少ないので選ぶ楽しさはありませんでしたが、ヨダレカバーや頭のカバー等を違うものにして自分好みにしています(^^)
抱っこ紐をまとめる紐も付いていて収納に便利です。

しろねこ

私も、外国制のエルゴか、国産のコランか最後まで悩みました。
百貨店の店員さんにエルゴを進められて、結局エルゴにしました。
横抱きにこだわるならコランは良さそうですよね。

もっきー

まとめての返信ですみません(>_<)

それぞれに特徴があって悩みます💦
でも、個人的には体型が小柄なので、皆さんの意見を参考にさせて頂くとコランハグが良さそうかな?と…

おんぶの時のハーネスは魅力的ですよね!
じっくり考えて購入したいと思います。

皆さん、ご回答ありがとうございました☆