※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
ココロ・悩み

姉が同居していてストレスが溜まり、離婚か同居か悩んでいます。経済的理由や我慢について悩んでいます。

姉が同居しているのですが、毎日なにかと愚痴を送ってきます。

旦那は完璧に両親の味方で使い物になりません。

最初同居していて限界を感じ別居していたのですが、旦那がマンションと義実家のローンを2重で支払っていた事が発覚しこのままでは生活できないと姉が折れて義実家に戻りました。

戻ってからもストレスが溜まっているらしく、うつになりそうと毎日言ってます。

最近2人目を出産しましたが、義父にお腹をじーっと見られ「もう1人おるんちゃう?」と言われたり、「(2人目の名前)はばぁちゃんが1番好きよな~」と言われたり。
同居の強み?である金銭面でも、姉が育休中は大幅に赤字だそうです(義両親がお酒飲んだり食材にこだわったり)

もう離婚したら?と毎回言ってるのですが、経済的理由(実家が貧乏)や自分が我慢すれば他の人は幸せだしとか言ってます😔
皆さんならこのまま同居して我慢しますか?離婚しますか?😓

コメント

エイヤ

いやー、無理ですよね。
義実家完全同居してました。
一度別居してるならわかってると思いますけど、限界があります。
一生同居か離婚なら離婚だな、と私は思いました。
私の旦那はさすがに両親より私を選んでくれますが。

  • ruru

    ruru

    ですよね?😓
    姉の旦那はおそらく両親選ぶと思います....。

    • 10月26日