※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がいて、インフルエンザ予防接種を受けるか悩んでいます。家族は接種済み。卵を食べさせておらず、1歳未満の免疫についても心配。この月齢で接種すべきでしょうか?

現在7ヶ月の男の子がいます。

これからの季節インフルエンザにかかるのでは、と思い予防接種を受けようか迷っています。

6ヶ月から受けれるという事ですが、離乳食でまだ卵を食べさせていません。
私と主人は接種済みです。
第一子ですので兄弟はいません。

どこからもらうかも分からないので受けた方がいいのか…でも卵も試していないし…
1歳未満の接種はあまり免疫ができにくいとネットで見たりしたし…など色々グルグルして、どうしようか迷っています。

この月齢で接種はした方が良いでしょうか?

コメント

うちは去年の冬は打ちませんでしたよ~😃卵を試していなかったので、子供と接する大人が手洗いうがいを徹底してました!

ゆきんこ

小児科の先生に聞いたら「6ヶ月から予防接種を推奨している」と言われました。
うちも卵を食べさせたことがありません。なので、卵アレルギーがあるか分かりません。その事も聞いたら「予防接種予約日の数日前から卵ボーロを食べさせて、アレルギー反応が出たら接種しないようにしましょう」と言われました。
卵は結構慎重に食べさ始めますよね(>_<)なのに、いきなり卵ボーロって・・・と思い、今回は打たないことにしました!

れい

うちのこどもは打ちません。
小児科からも市の保健師さんからも、1歳未満は打たなくて良いですが、両親が予防のため打った方が良いと言われたので。

えり

たまごボーロをあげて、何もなかった卵あげたかな(*^^*)
友達がそれをやっていてたまごボーロかーって!
正解かは分かりませんが

マナ

今日打ちました!
病院によっても意見は違うしママリでもたくさんの意見があるので迷いますよね💦
うちは小児科に相談したところもしかかって合併症が怖いと言われたので迷いましたが打ちました!
うちも卵はまだ試してませんが何も言われませんでした。
これも病院によって違いますよね😭

チョロ

トピ主です

皆さまありがとうございました!
今年は周りが予防接種を受けて予防したいと思います!!

大変参考になりました!