※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
ココロ・悩み

義理嫁から汚いお下がりをもらったが捨てた。2人目が生まれるので出産祝いをあげるつもり。喧嘩中だが、お返しは済ませた。今後の贈り物について相談。

大嫌いな義理嫁から息子が生まれた時(1年前)何も言ってないのに
お下がり20枚ほど(ぼろぼろ毛玉だらけヨダレの後付き色あせ)
貰いましたが全部汚すぎて捨てました。
2人目が生まれるということで本日3枚服を買い
出産祝いはあげるつもりですがまだあげた方がいいですかね?💧
貰った時にはお返しはしました!
喧嘩して仲悪いんですが旦那の弟とは仲良いし
甥っ子は可愛いので惜しまないんですがお下がりのお下がりみたいな
我が子にもこんな汚いの着せないレベルでした…
嫌がらせと受け取ろうか迷ってましたが家をたてて
車を買いお金が無いと聞き甥っ子と生まれてくる赤ちゃんは
かわいいので12月に生まれる予定なので
まだ追加でその時に出産祝いと洋服プレゼントの方がいいですか?

コメント

さち

嫌がらせですね。
渡すなら旦那さんの弟さんに旦那さんから渡すので良いと思いますよ。
追加は◎さんしたいようにで良いと思います。
お祝いは弟さんに渡しましょ!

  • さち

    さち

    義理嫁さんに渡すと出産祝い彼女が使っちゃいそうです(´;ω;`)

    • 10月26日
  • ◎

    高校時代から知ってますが被害妄想で嘘つきです笑
    私に喧嘩売ってくるのも産後うつ(産後1年くらいのとき)
    らしいんです笑
    ほんっとにきらいなんですが旦那と弟は双子で
    4人同級生なんで私と旦那と弟が特に仲良いので
    嫉妬もあると思います(>_<)
    甥っ子も赤ちゃんも可愛いですし甥っ子生まれた時も
    洋服買ったり誕プレ買ったりしてるのに
    うちにはおんぼろお下がりだけで何もなしでした笑
    お祝いも病院や家にも行かず弟に渡します!

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

優しすぎて、尊敬します😭
追加しなくても、十分だと思います!

  • ◎

    義理妹は言い方悪いですが本当に死んで欲しいです…
    この人の嘘に義実家も旦那の兄弟、嫁まで。
    私たちの喧嘩で迷惑かけて相手が悪いのに
    義理兄の嫁さんが泣いて喧嘩しないでって
    言ってくれるほどです(;_;)
    この女にはあげたくないけどやはり
    甥っ子達はかわいいしだいっすきなんで複雑です😢

    • 10月26日
ああちゃん

充分だと思います!お下がり貰ったのに新品のものをあげるだけ偉いと思います(笑)

  • ◎

    お下がりもお下がりのおさがりでした…笑
    お金に困ってないし息子にこんな服着せれないし
    祖母が何これ!きったな!って捨ててましたww
    お金が無いから服も買えない的なこと言ってました…
    一人目の時私に全部あげたからと遠回しに。

    • 10月26日
RY ♛ Mama

優しいですね😭😭
私ならお礼もお祝いも渡さないです(笑)

  • ◎

    呪い殺したいくらい嫌いですが
    やはり甥っ子達はかわいすぎるんです😢
    その甥っ子達に洋服も買ってあげれないって
    聞いたらかわいそうで(;_;)

    • 10月26日
ゆう

お下がりはタダだし、お祝いとは別物と考えて良いのでは(゚ー゚*)?

お下がりと別にお祝いとか貰ってないでしょうか?それに合わせたお返しに、お下がりの分としてオマケ程度に色付ければ充分だと思います(^_^;)

義理妹さんですかね?嫌いなのに、甥っ子ちゃん可愛がれるなんて◎さんすごく大人ですねヽ(o゚ω゚o)ノ

  • ◎

    義実家に行った時にお金ないし私に全部あげたから
    服も一から買わないといけないと遠回しに
    言われたのが腹たちます(>_<)笑
    出産祝いは渡してます!それはお返し貰いましたが
    その他のことはお返し貰ってないです!
    義理妹は本当に嫌いですが甥っ子達は
    ほんっとうにかわいいし素直だし義理妹に
    似てないんで大好きです😊💟

    • 10月26日
はじめてのママリ

お祝いか洋服どちらかだけでも十分ではないかと。なので、偉いなぁと思います。お下がり20枚は、私なら出産祝いとは思わずお返しもしていないと思います。

  • ◎

    毛玉だらけの服来てる甥っ子達が可哀想です😢
    夏にあった時にでろんでろんのタンクトップを着てて…

    • 10月26日