※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

息子が1歳になるので、夜ご飯を一緒に食べたいと考えています。夜ご飯は19時前後に食べる習慣ですが、遅いでしょうか?旦那が帰る前に一緒に食べることができるでしょうか?

もーすぐ1歳になる息子がいます!みなさんは夜ご飯お子さんと一緒に食べてありますか?🍙

3回食になって夜ご飯を17時頃に食べさせてましたが、そろそろみんなで食べたいなと思ってます

同居していて、みんなでご飯を食べるのが習慣になってるので大体19時前後~19時半の間にご飯て感じですが遅いですか?

そのくらいからでも大丈夫でしょうか?旦那さんとか帰ってこられる前にお子さんと食べてありますか?

コメント

さぁくちゃん.a

うちはパパの帰宅が遅いので、18時に二人で食べてますょ😆
マンションのお隣さんは19時すぎに家族3人で食べてるようですが、その後お風呂に入ったりしていると、10時前くらいまで騒ぎ声が聞こえますね😅
ちなみにうちは、18時に夕食、19時に入浴、20時前には寝室に行くようにしています✨

• ちぃ

ちぃ

10時は遅いですよね😞うちも8時半までには寝かせてます!だったらやっぱり6時ぐらいまでには食べてたいですね😭✨

• 10月26日
のん

うちは18時に娘と2人で食べちゃいます(^^)

• ちぃ

ちぃ

やっぱり子ども優先ですもんね!そのくらいに食べてれるように頑張ってみます!✨

• 10月26日
はなのこ

うちはもう2歳半ですが、夕飯は17時半に息子と一緒に食べてます!主人はもう少し遅いので。息子はその後私とお風呂に入って20時前に寝ます!

• ちぃ

ちぃ

早いですね!うちもなるべく早めに一緒に食べれるようにしてみます😣✨

• 10月26日

子供2人と一緒に晩御飯食べてます。
夫は帰りが遅いので一緒に食べるのは休日だけです。

先にお風呂に入ってから晩ご飯なら19時〜でも良いと思いますが、ご飯の後にお風呂だと寝るのが遅くなっちゃいそうですね💦

でも同居されているなら、皆んな一緒の方がお子さんも食が進むように思います😄

• ちぃ

ちぃ

そうですよね😣出来るだけ一緒に食べれるようにお風呂とご飯を逆にしてみます!
    やっぱりそうですかね?✨一緒に食べる楽しさ知ってもらいたいです😊

• 10月26日