※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロス
子育て・グッズ

娘が予防接種を嫌がり、病院に連れて行くのが大変。同じ月齢のママはどうしているか気になる。

そろそろインフルエンザの予防接種受けないとなーと思ってるんですが、最近うちの娘は出かけるときいつも「どこ行くの?」って聞いてきます。

納得しないと着替えもしないし動きません。
家から出そうと思うと暴れて大変です😭

予防接種当日は嘘ついて連れて行くしかないですかね?

でも病院着いたらバレて暴れるし。。

熱とかあれば弱ってるから無抵抗だけど、予防接種なんて元気なときに病院連れて行って泣き叫ぶのが目に見えます😱😱

同じくらいの月齢のママはどうやって連れて行きますか?

コメント

さるあた

注射しに行くと言ってました。
病院でチクンするよと。

クリームパンな

正直に病院いくよといってそのあとに好きなところに連れていってあげるとかはダメですか?🤣

ママリ

いつも家でお医者さんごっこをしていて
チックン!とかってして遊んでました。
なので、今日注射しに行くよって言ったら
わたしも行く!とノリノリで😂
注射も全く泣かず大丈夫でした!笑

ななみ

うちは注射っていうと行かないって言うので
先生にお腹見せに行くよーモシモシしてもらおう😊と言って連れて行きます小児科での注射より耳鼻科行く率のが高いので病院=注射とは思わないみたいです